人生の夏休みを無駄にしたくない

貴重な時間を使いきれてない気がして焦る

年明け(多分1月中旬くらい)には就職先に行くことになってるので、地元にいられるのはあと4か月弱くらいしかないんだけど、やりたいことが全然できていない気がしていて焦っています。旅行系が全くできないのでなかなかつらい。今東京にはちょっと行きたくないし……。とりあえず誰かと行きたい/やりたいものだけ載せてみるので、「これ一緒にやろうよ/行こうよ」って人いたらぜひ教えてください。

【行きたいお店】

・ららつー

・million

・平岸ゴールデン街

・コピティアム2

・175°DENO担々麺

・らーめん二郎

・すみれ

・家家家

バーガーキング

 

【やりたいこと】

ラブホ女子会

・たこ焼きパーティー

・ピザパーティー

パチスロ

・喫煙(普通のタバコ)

・小樽合宿2

・水着着る

・ラウワンオール

・クラブ行く(キングムー行ってみたい!!)

テキーラショット飲みまくる

・昼からお酒飲もうの会

……こうして見るとご飯系多いな。ていうかバーガーキングとか勝手に行けよ感が凄いですが、遠いねん……。車じゃないと行けないし。millionはマジで行きたいけど誰と行けばいいかわからないし一人で入るのは超怖い。誰か勇者がいたらぜひご一緒してください。キングムーも一回くらい行ってみたい……コロナやばそうですが……。そういえばフェニックス(ポールダンス?屋さん)も行きたいんだよな。22以上じゃなきゃ入れなかった気がするけど……。やりたいことがたくさんあって困りますね。まあいつでも帰ってくるのでやろうと思えば引っ越した後もやれると思うんですが。帰ってきた時に街中泊まれば、街にあるものの大半にはアクセスできると考えると、やはり最優先はバーガーキングか……(?)

札幌にいられる時間、とても短いからやりたいことはなんでもトライしていきたいし食べたいものは迷わず食べてみたいんだけど、1人でご飯食べる時に税込500円以上払いたくないみたいな気持ちがあって、なかなかトライできないんですよね。大学生活を「鬼のように稼ぎ鬼のように使う」ではなく「稼がず節約して自由時間を増やす」方にシフトしてしまったから、それが根付いてしまっていてなんともという感じ。本当は今月から超稼ぐ予定だったんだけど、お仕事くれる人の都合でなかなか思うように働けなさそうな感じで、かなりウ~ンです。別の仕事探そうかな。悩みますね。

NARUTOはやっぱり面白い

NARUTO、人生で一番ハマった漫画と言っても過言ではないのですが、実は途中でジャンプ読むのやめてしまったので結末を知らないままなんですよ。いや、みんな結婚して終わるドラゴンボールエンドなのは知ってるんですが、そこまでの経緯がわからないというか。ペインが木の葉の里を襲いに来たくらいの時までは覚えてるんですけど……。というわけで、アニメを最初から見返しています。ネトフリで2倍速にして見てるんだけど、話の流れが鬼速い。昨日まで再不斬と戦ってたと思ったらもう木の葉崩しが始まっている……。あと定期的に超作画崩壊回があるのがちょっとウケる。いや~しかし、やっぱ面白いですね~NARUTOは。アニメ見てると高確率で飽きてスマホいじりだしちゃうんですが、NARUTOは見てて飽きません。やっぱ展開速いからだと思うけど。あとやっぱ余裕で理解できる程度の速さで見てるとだれてくる傾向にあるんですが、高速で見てると目の前の情報処理で手一杯になるので集中して見ていられるというか、そんな気がします(伝わる?)。とはいえ、映画とかも2倍速で見始めたらつまらなくなるので、なんにでも使える技ではないというか、趣を重視しないジャンプアニメだからできる技的なところがあります。ジャンプアニメに失礼ですけど。とりあえずBLEACHとかジョジョとか他に見たいアニメがたくさんあるので、早くNARUTOを見終わりたいですね……ネトフリに夢中になってるうちに札幌生活終わりそう……

携帯が日々老いてきている

前使ってたスマホ、劇場でミッドサマーを観終えて電源をつけたら電波が拾えなくなってた、という意味不明な故障が起きて買い換えることにしたのですが、その後もWi-Fi環境下では使えていたので、ずっと音楽プレイヤー兼自宅でのメインスマホとして使ってたんですよね。なのに最近SDカードが読み込めなくなって音楽プレイヤーとしての機能を半ば失い、加えてTwitterの仕様変更に対応できなくなったのかツイートもできなくなり、最近では万歩計としてしか役割がなくなってしまいました。こないだはイヤホンから音が出なくなった(再起動したら直りました)し、もう寿命なのかもしれない。とりあえずアプリ整理して音楽プレイヤーとしてもうしばらく使っていきたいので、なんとか頑張ってほしいところです。2台持ちだと災害時も安心だしね(災害時は大抵大手キャリアが無料Wi-Fiを提供するので使えるようになるという算段)。

2016年発売&中古で買ったスマホなので、寿命でもおかしくないのかな~とも思うんですけど、でも4年で死にかけるのはちょっと早い気もする。ウ~ン。片手で操作できるサイズ感がかなり気に入ってるので、長生きしてほしいですね。ちなみに今メインで使ってるスマホは写真はきれいだけどかなりヘボなので、あまり期待していません。でかくて使いづらいし。でもmineoからY!mobileに乗り換えて、出先で壊れても持って行けば、お金掛かったとしてもどうにかしてもらえると思うとちょっと安心だなとは思いました。mineoは安くて良いけど、端末は自分で中古ショップから吟味して買わないといけないし、オプション付けない限り何の保証もないので……。あ、でもmineoが用意しているスマホもあったはずだし、ビックカメラにお店?ブース?ができたはずなので、最近はもっと使いやすいと思いますけどね。

 

ていう感じでした。マジでみんなと遊びたいんですがみんな暇なのかわからないのでなかなか誘えてない部分があります。暇な人、ぜひ声かけてほしいです😢遊びましょう!では今日はこんなところで。また書きます。