ラジオが面白い話・文通しませんか?の話など

ラジオが面白い

 まだテニプリにハマっています。最近はテニプリのラジオを聞きたくて*1ラジコプレミアムに加入したんですが、ラジオ、めちゃ面白いですね。テニプリのラジオも普通に面白かったけど、試しに聞いてみた「田村ゆかりの乙女心症候群」が思った以上に面白くて、ラジオが今私の中でキてます。ていうか田村ゆかりのラジオ、いたずら黒うさぎ時代に1度聞いた気もするんだけど……。ちょっと忘れました。

 しかしラジオって聞くタイミングがイマイチ分からないんですよね。みんなもそうかもしれませんけど、耳元で人が喋ってると集中して文章を書けないんですよね。だからブログ書き中もバイト中も無理で、そうなると「余暇」の時間にラジオを聴くことになるんですが、最近は余暇ってアニメ見るか映画観るかゲームするかなので、どれも聴覚を奪われちゃうと成り立たないんですよね。かといってラジオ聴きながらぼーっとしてるのもなんだか時間がもったいない気がするし、悩んでいます。絵でも描きながら聞けば良いんだろうか。

 しかしラジコプレミアム、月額350円で全国のラジオが聞けるのでめっちゃおすすめです。今日は10年ぶりにDear Girl~Stories~聞いて懐かしすぎてびっくりしました。ヒロCも45歳か……。最近他人の年齢を聞いて「そりゃ年取るわな」と思うことが多くて、なんとも言えん気持ちです。アニメ界隈、10年前にハマってそれ以来離れてたジャンルだし、声優さんはあまり声変わらないので尚更タイムスリップ感がありますね。年取るのはいいけど、早く30歳くらいになりたいな、じわじわ年取っていくのはなんか怖い……。

友だちが結婚した

 高校の同級生が結婚したらしいです。私はその子の連絡先持ってなくて、共通の友人を介してその話を聞いたんですが、めっちゃびっくりしました。「なぜ結婚を決断できたんですか?」って超聞きたい。でも自分が結婚した側だったらこうやって騒がれるの絶対嫌なので、「あ~今自分めっちゃキモいムーブしてるな」と思うんだけど、しかしあまりにもびっくり事案だったので騒がずにもいられない感じ。まあ私に知られたこと自体相手は知らないんじゃないかと思いますが……。このブログも知らないと思うし。

 結婚、考えれば考えるほどしたいと思う要素がないので、同世代で今結婚する人たちはなんでするんだろうな~と考えてしまいます。適齢期になってみんなバタバタ結婚し始めたから……とか、既に社会人で、相手が適齢期だったから……とか、子どもできたから……とか、色々あるんでしょうけど。あ、単純に「相手が好きだから」もあるか。

 まあいずれにしても結婚というのは本当に『勢い』なんだろうなと思います。親戚と話す度に結婚がどうとかいう話を毎回されるけど、結婚したところでそういう話をされなくなるわけではなくて、結婚したら子どもはまだか、生まれたら二人目はまだか、成長すれば子どもの進学はどうするんだとか、ず~~~っと何かにつけて色々聞いてくるんだよなと思うと、親戚がうるさいからとした方がいいのかな?みたいな気持ちで安易に結婚するのも違うよな~と最近思いました。逆に親戚側からしてみればライフイベント以外について話すことないんだろうなとも思う。まあでも単純に「結婚しないの?」「親は孫見たいんじゃない?」と圧を掛けてくるのはやめてほしいですね、ウザいので……。

ハロウィンどうしてますか

 もうすぐハロウィンですが皆さまいかがお過ごしですか。今年はハロウィンらしいこと、ソシャゲのハロウィンイベントに参加することくらいしかしてないな~と思ってたんですけど、よく考えたら毎年何もしていませんでした。仮装してねりねり練り歩く人生、やってみたかったねえ~高校の頃同級生がインド映画のヒロインみたいな衣装を着てて可愛かったです。モー娘。ハッピーサマーウェディングみたいな衣装……なんていうんですかねあれ。ていうか逆にモー娘。はなんであの衣装であの曲を歌ってるのか?夏=インド?インドって冬ないんだろうか。今年はハロウィンの日、クラブに遊びに行くのでめっちゃ楽しみにしてます。コロナに負けずに楽しむぞ~💪

文通しませんか

急なんですけど、わたし文通が趣味なんですよね!新居の住所もわかったので文通してくださる方を募集しています。男性はリアルの知り合いに限りますが*2女性はツイッターのFF内なら誰でも大丈夫で~す、よかったら誰か文通してください!

 

という感じでした。そのうち大学生活の振り返りを書く予定です。ではまた書きます、おやすみなさい……

*1:文化放送なので地元では聞けないっぽい

*2:住所明かすのはそれなりにアレなので!!!