着物また着たいな~の話

こんばんは~焼鳥ぢゃんです。みなさんお元気ですか?

明日テストなんだけど、最低限しか勉強できてない…大丈夫かな~。。2月提出のレポートの準備は結構やってるのに、テストの準備舐め腐って全然やってないのアホアホのアホですね。は~頑張らないと~(ブログ書く前に勉強することを"頑張る"って言うんじゃないかな~)

あと今日の夕飯、ご飯が炊きたてだったのでおいしそうすぎて我が家の持てるご飯のお供を総動員して食べまくってしまいました…2杯ほど…でも2杯でちゃんとお腹がいっぱいになったので、マツコになるのはかなり難しいことなんだな~とも思いました。*1

ただそのせいかなぜか今膝が痛くて、米2杯くらいでそんな太る?ていう…何?脚気…?

そういえばこないだは成人式でしたね。ネット上に自分より年下の人類がいる現象をまだ理解できてないので、成人式で着物着てる女の子たちとか見て「あ~…え?年下?」ってなるやつを3000回くらいやりました。え~こわ、あっという間に年取ってくじゃん…ちなみに成人式も同窓会も行かなかったんですが、成人式の日に友だちと2人で遊んでたら高3の時同じクラスだった人に会って「あれ!?今同窓会行ってきたんだよ~!?」と言われてなんとも言えないわびしい気持ちになりました。。なんか気まずかったな。

年の話に戻りますけど、ぶっちゃけさ~デスノートの死神の目みたいな感じで人の頭上に年齢とか出てないと誰がいくつとか全然わかんないよね。うちサークルの人の年も学年もあやふやだし…自分が後輩だったころは先輩に失礼があってはいけないと思ってかなり気を遣っていた思い出がありますが、自分が先輩になるとの~~びのびという感じですね。大学はあんまり年齢の概念がなくてうれしい。あるところにはあるんでしょうが。

振袖の写真見てて思い出したんですが、高校の時リサイクル着物にハマっていた時期があって、着物着て初詣に行ったりしてたんですよ。でもそうそう着る機会もないし、コーデも今見るとイマイチで…。新しく間違いないやつを買おうかな~と思ってちょっと調べたら、今はセパレートとか洗えるやつとかで結構かわいいのがあって、買っちゃおうかな~!という気持ちになりました。安くはないですが!!!!

着物って着ていく場所がない以上に「着るのが面倒」なのでね…。手持ちの着物を二部式にしてくれるサービスとかあるみたいなので、結局は財力なんだなあと感じました。今年は浴衣を新調してたくさん出掛けようかな~!

今日はそんなところでした。ではまた!おやすみなさい~

*1:マツコはお米3合に卵とごはんですよを入れて卵かけご飯にしたやつをしゃもじで食べるのが一食分だったことがあると言っていた