しんどいな~

 こっちに来て一人暮らしを始めてちょうど1か月が経ちました。特別大きなトラブルもなく、よくやっているな、と個人的には思っています。しかしやはりこう、狭い地域なので自分の行動が知らぬ間に誰かに見られていたり、自分のプロフィールについてずけずけと聞いてこられることがちょこちょこあり、自分の情報の管理権が自分にない状況が結構辛くなってきています。「言いたくないので言いません」と言うことは理論上はできるんだけど、実際問題、そんな角が立つことは言いづらいので……。

 この土地に彼氏以外職場に関係のない知り合いはいないけど、彼氏になら何でも話せるというわけでもないし、友だちと彼氏はまた違うので、ふとした瞬間に「あ~とてもひとりだな」と思います。本当に友だちに会いたい。あとスタバが凄く飲みたい。親に会いたいとかではないのでホームシックともちょっと違う気がするんですけど、ホームタウンシックの方が近いかな……"札幌の空気"ってあったんだな、ってこっちに来て結構感じることが多いです。すすきのの華やかで汚くて下品な空気が恋しいです(夜職してた人のコメントみたいだけど全然してない)。私は聞いてるだけの方が多かったけど、みんなが興奮しながらサカナクションの話してるのとかを思い出してすごい寂しくなる笑 たくさん楽しいことがあったなって振り返ることが多々あります。今も楽しいことはあるけどね。おいしいものも食べてるけど、でもなんかしんどい!また楽しいことしましょう。早くコロナ収まってほしい!ではまた書きます。おやすみなさい。