救済

実家に帰ってきています。パソコンを持ってきていなくて、スマホからだとあんまり書く気がしなくてずっと書いていなかったんですけど、今日こそは書きたいなと思ったので書きます。

まず、この土地は本当に都会ですね!!!自分の足でどこへだって行けるという環境がとても愛おしく、凄まじい全能感で涙が出そうになりました。当たり前に感じていたけど、決して当たり前ではなかった。私は車を持っていないので、向こうでは1人ではどこにも行けないんですよね。コロナがなければ買い物も外食も実家に帰ってくればいいんですけど、今はそうもいかないので……。「明日から仕事か」と思わなくて良くてなおかつ毎日楽しいことしかない休日、最高すぎるな!

ここ数日思ったことは色々あるはずですが、とりあえず、今日はサークルのみんなと会えて本当に良かったです。仕事に行っていると本当にサークルにいた頃の空気感とか忘れてしまいそうになるんだけど、みんな変わらず"音楽"していて本当によかった。引っ越してから色んな変化を好意的に受け止められるようになって、なんとなく、自分の中でのみんなとの関わり方も変わったような気がしました。

今まで自分だけがこの土地を離れて1人で働きに行くことで、みんなから物理的にも気持ち的にもずっと遠くに行ってしまうような気がしていて(今までもずっとそうだったし、そしてそうあるべきだと思っていた)、大学での出会いをとてもとてもプレシャスに感じていただけにすごく寂しかったんだけど、でもみんなは最後に会ったときとなんら変わらないままで在ってくれて、それがとても嬉しく、心地よく、そうだよな〜、こうやって私は4年間過ごしてきたんだよな、と思えて、すごくすごく救いでした。素直に認めるけど、友だちといるのがやっぱ世界で1番、最強に楽しいよ。よくわかりました。

階段を上がっていくとき、ハナカミくんとかケニ宴とかが笑顔でひょこって壁から出てきて、その時の嬉しさったらなかった!たった3ヶ月(彼らとは5ヶ月会ってなかったけど)なのにこんなにも懐かしいものか〜と思うくらい嬉しかった。どうしても離れていると自分の心の置き場というのを見失いがちだけど、今日のこの嬉しさがあればもう少し頑張れるかなという気がしました。世の中には理不尽なことってたくさんあるな〜、そしてこれはまだまだ序の口なんだろうな、と思うこと、正直めちゃくちゃあるし、たくさんブチギレてるけど、でもまたみんなと会うことを楽しみに、色んなことに負けずにいたいです。全員が何も変わらないということはありえないから、この間柄が永遠とは思わないけど、でも今は永遠を信じたいなと思ってます。今回だって、また会える・また会いたいって信じてたらまた会えたし!

みんなのことが大大大大大大大大好きです。みんなの活躍をこれからも遠くから見守っているし、超超超超応援しています。そして私も今年こそ何かしらやりたいなと強く思いました!手始めにiPhoneガレージバンドを入れることにします。笑 色々落ち着いたら蛇口泡盛セカンド行こうね!レイヴも何もかもやりましょう。今日会えなかった人とも、次は会えたらいいな。またみんなとmoleで踊れる日を楽しみにしています。なるべく早くその日が来ますように。