ホコリと散財が酷い話など

家のホコリが酷い

 仕事している時はあんなに乱用していた「Shift+alt+数字」で文章を見出しサイズ?にする技を今一瞬忘れてしまって、人は変わるものだなと思いました。最終的には身体が覚えていたのでなんとかなりました。

 さて、早いもので引っ越してほぼ1か月が経とうとしています。早すぎる。一人暮らしにもすっかり慣れましたが、しかしホコリが酷い。部屋が著しく寒いので着る毛布やらしまむらのもこもこパジャマやらを着込んで生活していて、それらから毛が出るんですよね。だからホコリといってもグレーの汚いホコリではなくて白いふわふわした毛が床にそよいでいるみたいな感じなんだけど、まあきれいな状態ではないので、気になって頻繁にクイックルワイパーをしています。クイックルワイパーでもあまり取れている感じがしないけど。洗濯時も、洗濯機のごみ取り性能の問題なのか、黒い服がゴミまみれになってしまうんですよね。しかも手持ちに黒が多いので大体ゴミまみれになってしまうっていう……。いくらごみ取りネットとかごみ取りボールを入れても100均のものばかりだからか一向に機能しないので、タオル類だとかホコリの出やすい洗濯物は単体で洗おうかなと思っています。コロコロすれば服のごみは取れるんだけど、洗いあがりが汚いとかなりテンションが下がるので。最近の悩みはその辺ですね。ちなみにまだ毎日同じご飯を食べる生活を続けています。中身は随時アップデートされていますが。最初の頃、ペースを掴めずに買いすぎたきゅうりを一気にピクルスにしていて、それをようやく食べきったので、明日からやっとまっさらなトーストを食べることができます。嬉しい。あと、お肉を食べない分豆腐や納豆でタンパク質を補給していたんですが、大豆製品を食べすぎるとお腹が張ることに気づいたので、サラダチキンを導入しました。サラダチキン、めちゃくちゃおいしくて高たんぱくなので重宝しています。ちょっと高いのが難点ですが、まあ他の食費がかなり安いので、良いことにしています。でもお酒とかちょっとおいしそうなもの買うとすぐ5000円くらいかかっちゃうんですよね。1回本当に必要な物しか買わなかったら1週間分の食費が2500円くらいで済んだことがあって目を疑いました。逆に今週5000円掛かったのはなんでだろう、肉と酒買ったからか……(あと700円くらいするローストビーフを買っちゃったせい。美味しかったから良いんだ!)。

電気の配信ライブを観ました

 12/5に行われた電気の配信ライブですが、チケットを買っていたのでさっき見ました。いや~よかったですね!Nothing's gonna changeのアレンジが超かっこよかったです。グッズを買うことに決めていたもののJCBカードが使えず、なんだかんだペイパルとかが使えていたのに今回はなぜかそれも使えず、母に頼み込んで母のVISAで支払わせてもらいました。いや~買えると思ったら興奮してTシャツも買ってしまった……。

f:id:SILENT_YAKITORI:20201208001306p:plain

かわいくないっすか?

 いや、今キャプション?に「かわいくないっすか?」と書いたものの、私は普段PCやスマホの画面を夜間モードにしているのでよく見たら若干思ってた色味と違うことに気づいてちょっとショックを受けています。実物、思った以上に渋かったらどうしよう……渋そう……「コーラルベージュっていうかコーラルピンクじゃん」と思って買ったんだけど……。まあ最悪部屋着になるだけですからね!電気のグッズはお布施なので実際に着られなくてもまあいいかみたいな気分で買っています。最近グッズでしか服買ってねえな。髪切って前着てた服があんまり似合わなくなったのもあるんですけど、そもそも田舎だとおしゃれして行く場所がないのでお出かけの日もついついスウェットとかを選んじゃうし、土日しか服着ないし、で、服買ってもしょうがない状態が発生しています。う~ん、これでいいのか。

 いやしかし散財が酷い。普段の生活をほぼカード支払いにしているのもあって、先月分のカード支払いが13万くらいで、これから大丈夫なんかな???ってなっています。そもそも自分がいくら貰えるのか実はよくわかってないんですよね。給与体系は教えてもらってるんですけど、社会保険つけて働いたことないので実際どれくらい引かれるのかとか、よくわかってないし……。最初に聞いた話ではかなりがっつり引かれるので、そうなってくると今月しのいだとて来月からの生活も危うい、という話になるんですよ。怖いな~。実際立ち行かなくなったらどうしよう(といいつつガンガン買い物をしている……)。とりあえず明後日お給料日なので、入った金額を見て一喜一憂することにします(?)。まあ食材に関しても、年末年始は微妙だけど、大酒飲みじゃないのでたくさん酒買ったとてそんなに飲まないし、初月は調味料とか色々揃えるのに掛かるものだよな~と思うし、今月からは出費多少減る、はず……はず……。わかりませんが。そういう算段でいて結局減らない、みたいなことが私は結構あるのでかなり心配です。でも逆に結構色々揃えたりたまに贅沢したとしても食費3万くらいしかかかってないと思ったらそんなにですね。今月はニトリとかでインテリアをかなり買ったので、来月からは落ち着くだろう……という祈り……。ストゼロしか勝たん芸人になりそうで不安だ。

 

 という感じでした。年末は両親も忙しいし友人にはあまり会わないで……と言われているので、結局帰らないことにしました。暇なのでオンライン飲み会などガンガン誘ってくださるとうれしいです。2月~3月あたりでちょっと長めに帰ろうかな~とか考えているので(情勢次第ですが)、良かったら遊んでください!ではそんな感じで、また書きます。おやすみなさい~