目玉焼き載せた焼きそばが食べたい

  • 最近日本語の曲を歌うインドネシア人にハマっている。


    www.youtube.com

    日本語は喋れないらしいんだけどめちゃくちゃ発音が良いし、しかも超かわいいので、心がぎゅっとなる(良い意味で)。てかにゃんぱす~ってごちうさだと思ってた。メロスには最近の深夜アニメがわからぬ。しかもたぶん「のんのんびより」はもはや古い。あと、この曲もキャラソンか何かだと思ってたけど、ただのMADらしい。世の中知らないことだらけだなあ。
  • 神田沙也加さんの訃報に謎に喰らっている。人の死に「謎に」とか言うなという感じなんだけど、特別ファンだったわけでもないので、自分の中ではやはり謎。札幌で亡くなったというのが大きいんだと思う。自分の知っている圏内で、というのが……。みんな自殺じゃないかという雰囲気だし、最初は私もそう思ってたけど、本当にただ落ちてしまっただけのような気がしている。まあしかし、原因がなんだったとしてももう戻らないことが、ただ悲しい。
  • 年末年始なので色んな人を飲みに誘いたいんだけど、年末年始のみんなの忙し具合がよくわからなくて二の足を踏んでいる。シーシャも行きたいしサイゼも行きたい。なんかでも最近サイゼで脳汁が出ないんだよなあ。この年末は1人で色々と飲み歩こうかなあ。でも、サイゼは人と飲んで初めて楽しい場所なので、1人だとさみしい。とりあえず今はピッカーニャに行きたい。
  • 1月の三連休まで札幌にいることが確定したので、こんなに休めるなら(厳密には休みじゃないんだけど)ふらっと東京でも行けたらよかったのになあ、金がないなあ、と思っていたが、調べたところ普通に年末年始なので今から取れる飛行機などあるはずもなく、金があってもどこにも行かれなかった事実にホッとした。次からはボーナスが手元に入ってから買い物をしようと思う。また美容師さんに愚痴るネタができてしまったな、「焼鳥さん、ネタが尽きないよね~」と言われるけど本当に毎回しっかり会社の文句を抱えて帰ってきている。。
  • まあ、それでもこんなぺーぺーの私を雇ってくれてるだけ有難いわな。なんだかでも今日は本当に錯乱しながら働いていた。やることがいっぱいだと本当に錯乱し始めるのでダメ。心がずっと年末にいるんだけど、年末までの間に普通にデカ山場があって無理。昏睡して気づいたら土日になっててほしい(ガチで)。インターナショナルな企業で働いている人がツイッターで「日本支社の人へ:アメリカ支社は既にホリデーモードなのでもう仕事無理です」みたいなこと言ってて、え~うち気持ちだけアメリカ支社にいる……と思った。まあ普段から割とそうですけど!!
  • てかずっとドンキー漫喫セット食べたいな~と思ってるのにちょうど機会がなく食べれてない、もったいなさすぎる!札幌帰る時までまだやってるだろうか……。なんか最近見る物聞く物に食べたいものが影響されすぎ。TikTokで目玉焼き丼の動画見たから明日の昼目玉焼き丼にしようかなって思ってるし、昨日は田村ゆかりのラジオでミスドの話してたからミスドも結構食べたい。食べ物くらいしか楽しみがないから、この町は……。
  • そんな感じでした。あ、あと最近保湿だるすぎてオールインワンクリーム買ったんだけど1回塗ったくって終わりなの最高すぎて震えてる。ああ、目玉焼き載せた味の濃~~~~い焼きそばが食べたい、焼きそばないけど……。炎に行きたいな、寝ます、おやすみなさい……