近況報告~

 はてなブログを開くと「ピザだ~いすき」という文言が目に飛び込んできてほくほくとした気持ちになりましたが、しかし田舎においしいピザ屋さんなど存在しないんですよね~、ふ~ん……

 さて、1人暮らしを始めてから10日ほど経ちました。相変わらず手はガサガサだし部屋の湿度計は30%を指していますが元気に生きています。加湿しようにも濡れタオル等を掛けておけるようないい感じの掛け場がないんですよね~。まあしょうがない。とりあえず指のガサガサは手袋をつけることでなんとかしのいでいます。早く夏になんね~かな。

 最近はだいぶ生活にも慣れてきて、仕事中極端にお腹が減ったり帰ってきて極端に疲れたり……ということもなくなりました。トライ&エラーの効果が出てきた!毎日同じ物を食べてると買い物も超早いし大したもの食べてないから安いし休みの日に食べるご飯が楽しみだし、良いことづくめです。あと今日は三連休明けだからかわかりませんが帰って来てからもとても元気です。こんなに余暇の時間が過ごせるなんて最高だぜ。ただ貯金計算を間違えていて、12月末にカード使用料を支払ったら10万ちょっとしか残らないことが発覚してかなり焦っています。とはいえ、現金でもいくらか持っているので、総額はもう少しあると思うのだけど……。別に10万でも暮らせると思いますけどね、そこから10日もしたらお給料日だし。しばらくは恐る恐る暮らす日々が続きそうです。でも一人暮らし始めて本当に良かったですね。寂しさもないではないけど、それ以上に楽しいです。仕事も楽しい。6:00に起きて8:00前に出社する日々を送っていると、本当に真人間になった気分がしてうれしくなります。仕事も大したことは全くしていないのですが、周りの人は優しいし、田舎だけど来てよかったなあ……という感じです、今は。まあちょっと前は荒れてたし、今も思うところは色々ありますけど。まあでも頑張っていくしかないですね、とりあえずは……。人生これからどうなるんだろう~って気持ちです。上司が本気で私のことを育ててくれるのかが少し心配ですが、逆に私を育てなかったら後任が誰もいなくて部署だけでなく会社も危うくなりかねない感じっぽそうなので、あまり心配しないでおきます。稼ぐぞ~!なんかでもコロナのこともあって友だちとの心の距離がどんどん離れていくような気がしてとても怖くなっています。おれをひとりぼっちにしないでくれ~😢まあ自分から離れていったんですけど😢みんな、帰ったらまたサイゼ飲みしようね😢

 という感じでした。近況~。まあそんなに劇的なことは起きないので毎日こんな感じですが、このルーティーン感もまた良し。残業なしで帰れる仕事サイコーだな!いつまで残業なしで帰れるんだろうな!😭頑張ります。早くお金たくさんほしいな~!ではまた書きます。おやすみなさい!

 

P.S.書こうと思っていたことを書かずに終えてしまいました。

プチ社会人生活を始めて思ったのは、「組織に属するって不自由だな~」ということです。このご時世どこに行くにも制限が掛かってしまうので、今のところ会社からは特に何も言われてはないですけど、帰省するのも「どうしようかな~、コロナ持って帰って来ちゃったら会社に迷惑だしな~」とか考えてしまって、どうしても腰が引けてしまう感があります。といっても、その不自由さに「クソ!しがらみがよ!」とかはそんなに思っていなくて、今担当してくれている(?)上司や組織の人々が好きだからこそ迷惑掛けたくないな~みたいな気持ちになるわけなので、良いような悪いようなだな~みたいな感じです。会社の人たちのこと嫌いだったら多分普通に出かけてると思います、「会社がどうなろうと知るか!」ってなると思うんで……。本当はクラブ行きたいしサイゼも行きたいですけどね。まあ今お金ないんでそもそもコロナなかったとて帰れたかというと微妙なところですが。ていう感じでした。