最近は元気だよ〜ん

・疲れている日ほどブログを書きたくなるし、やけに眠れないよね……

・最近22時頃には布団に入って音楽を聴いたりしている(めちゃめちゃ良い生活)。暗い部屋で目を閉じて長谷川白紙を聴いていると本当に肉体が"無限"になる。

・ぱゅが光のロックカバーしてるの、同い年であることを実感できて嬉しくなる。BLEACH見てたのかな。

・未だにBLEACHが好きって声高に言えない、恥ずかしくて(なお全編は見ていないので普通に超好きではない)

BLEACHとREBORNは履修したいのになかなかチャンスがない。本格的に満喫に籠城する必要がある。

・それはさておき蒼火墜出せるようになりたいよね……

・一時期本当に精神終わってたけど、やっぱ一番心を蝕むのは「私今日何もできてない」って事実を実感することだから、どんなに気持ち終わってても帰って即化粧落としていつでも寝れる状態にして好きなことするようにしてる、最近は。まあそれもある程度元気ないと難しい気はするけど。あと最近は資格の勉強しててナチュラルに面白い。活字読めなくなったなって実感がずっとあって、今もあまり読めてない感じはするけど、時間かかってもいいから何度も読み返して噛み砕いたり、読める文だけ読むようにしたり、とにかく諦めないで訓練するべきなんだなって思った。

・人生、「諦めない」ことが本当に肝要なんだと思う。年取っても新しいことを諦めないとか、食べたいもの食べることを諦めないとか、歩くのしんどいからって匙を投げて歩くことを諦めないとか。祖父母を見ていると本当にそう思う。だけどそれってきっとすごく難しいことで、屈強なトライアル精神を若い時に築いておかないとダメだなと思う。あと悲観的にならないこと。自分は自ら悲観の海に飛び込んでいくことが多々あるのでやめた方がいいのかもしれない、戻ってこれなくなるので。

・仕事については「私以外全員適当に仕事してんのに私だけ本気になって病んで毎日無駄にするのもったいなくね?」と思い始めてからだいぶ気が楽になった。片手間でやっても楽しくないから基本は本気でやった方がいいけど、バランスというか……。自分の場合は曲げたくない信条が多くて、それに心の安寧が阻害されてる部分も多そうだけど、まあいつかは捨てる日が来るんだろうから、今は無理やり捨てなくてもいいかなって思っている。上司は考え方が違うから私に対して「なんでこんなハズレ仕事頑張ってやってあげてるんだろう?」って思ってると思うけど……。私の行動がどう転ぶか分からないけど、損したとしても損失の大きさは知れてるので(せいぜい私の頑張りが誰かの成果になるくらいか)、とりあえずやるのみですね。私の目的は「関わったプロジェクトの完遂」であって私自身が評価されることではないので、まあそれはそれであり。一番最悪なパターンはケツ持つって言ってくれてる上司が何もケツ持たずただただ私が別の上司に怒られる未来だけど……。これが一番現実味あって恐ろしい😂笑

・師走、とりあえずしっかりしんどいので早く年末になって欲しい。早く休みたい。みんなサイゼとシーシャ行きましょう。

・てかライブ行きたい早く。BBHF、南下する青年をアルバム曲順通りにやるツアーしてくれ

・ともあれ、こんな複雑な利害関係の中で生きることあまりないし、一歩引いた目で見るとやっぱ仕事は面白い。こういうごちゃごちゃについて「よくわかんないねー😇」って感想を抱くのすらも面白い。まあ、本当に私の立場でやらかすことなんか知れてるので、精一杯やろうと思う。

 

今日はそんな感じです。今週末ドンキー満喫セットを食べるのを楽しみに生きる……ぞ‼️おやすみなさい‼️