ろくえふvol.2に参加しました

ろくえふに行ってきました。楽しかったな〜、爆踊りするぜ!みたいな気持ちで行ったけど普通に芸術の森に辿り着くまでの時点で体力を使い果たしてしまい、ビール一缶で完全にチルになっていました。ハナカミリユウのDJも陰湿な夏感があり良かったというか、後ろの景色も相まって"神聖さのダークサイドの体現"みたいな印象を受けていました。謎に聖職者の男児虐待に思いを馳せていたんですけど、謎すぎる。kukoruca氏も良かったな。私はkukoruca氏の歌が本当に好きで、よく「ブログは読むだけで誰が書いたかわかる(くらい個性があって面白い)」みたいな話をするけど、kukoruca氏の歌を聴いていてもそれを思う。ああ、kukorucaの歌だな〜というか。そして同い年の人がこんなに良い曲を書いているのか(そして歌っているのか〜)と思っていつも感動します。まあでも、それはkukorucaに限ったことではなく、DTMの人たちのパフォーマンスを見ているといつも思うことですね。そして「自分には何もないな……」と思って帰りがち、まあ何もないのは何もしてないからなんですが。(悲しい)

ここ最近はショックだったり悲しかったり、色んなことがあって、自分はみんなから物理的に距離が離れているし……なんだろうな。泥酔してる人を目の前にすると「自分は落ち着かなきゃ」と思って酔わなくなる、みたいな感じで、みんなが落ち込んでいるのだから自分までダメージを受けていてはしょうがない、みたいな気持ちで、意識して発生した事実から気持ちの距離を置いていた部分があったかもしれないな、と思います(実際、当事者ではないので普通にみんなほど近距離でダメージを受けてないってところはあったと思うけど)。でもなんか行きのJRの中で、今までのこととかこれからのこととか色々考えて、結構落ち込んでて。個人的には、またみんなで昔みたいに遊びたいけど……。なんだかこんな別れ方は悲しすぎるなあというのがほんとの気持ちですね。まだまだサイゼも行きたかったし、シーシャも行きたかったな。まあ、どれも生きていればできることなので、今は時間が解決してくれるのを待つしかないかもしれませんね。いつも思うけど、札幌に帰ってくると札幌で過ごした時間のことを思い出すし、今住んでる街と札幌にいた頃とでは、生きてるモードが少し違うような気がします。札幌に帰ると「札幌に戻りたい」って思うけど、家に帰るとそれを忘れちゃうような感じがあって不思議ですね。

あとVeronica、多分2人でやってるのは初めて生で見たと思うけど、なんか……ヴィジュアル("装い"的な意味で)もDJも最強で、売れてくれ!!と思いましたね〜〜〜、あと2人とも超楽しそうでよかった。良いコンビだなと思いました。途中謎にサンバみたいの掛かってカルディだな……と思って面白かったです。あとムックリみたいな音入ってた曲もあって面白かったな、みんなどこからあんな曲拾ってくるんだ……。

とりあえず、みんなと話せて良かったなーって感じでした。謎に疲れてて行くか悩んでたけど行ってよかった!今回会えなかった人ともまた会いたいですね。今年絶対にビアガ行くのでぜひみなさん行きましょう、3回は行きたい(?)

てかやっぱ自分田舎に行ってから自然感度上がったっていうか、最近結構海に椅子置いてぼーっと眺めるのとか最近ハマってるんですけど、普通に森もいいな〜と思いました。水は動きがあるから見てられるのかなと思ってたけど、緑も普通によかったですね。

てな感じでした。生活は充実してるから、仕事ももうちょっと充実させたいなーって感じですね。できること探して仕事も充実させようと思います。ないものねだりかもしれないけど……。ではまた書きます。最後にろくえふを開催してくださった皆様、とっても楽しかったです!ありがとうございました!✨