雑記

明日は健康診断だしタピオカを飲みたいので朝早く出なきゃいけないのですが、やらなくてはいけないことを後回しにしたままメイド喫茶に行ってしまい、しかも家を出るのが遅すぎたため何もできずに帰ってきてしまいました。無念すぎる。

アンダーバー、とても雰囲気のいいところでした。社交会館ってどこのお店も外から様子が見えないから入りづらいんだけど、意を決して入れるようになったあたり、大人になったなと感じます。たおぴ、今日も目が大きかった。

先日のアイドル論の記事をメイドさんやほかのご主人様の方が読んでいるという事実に恐れ戦いてしまいました。これまで自分のブログを知り合いに読ませたことがなかったので、なんだかひとり全裸で立ちすくんでいるような気持ちになり恥ずかしかったです。人々が自分の時間を使ってわたしの書いた文章を読んでくれているという事実は8年前から変わらないことだけど、こうして振り返るとうれしいですね。

わたしは喋りすぎるきらいがあるので、あむちゃん他メイドさんにはいつもご迷惑をお掛けしております…悪癖に気を付けつつ、また遊びに行きます。

 

今日は特に書くことがないんですよ。ライターの仕事はここ2日ほどお休みというか、おサボりというか、しております。一度仕事を休むと執筆が習慣になっていた生活を忘れてしまうので、モチベーションが全く湧いてこなくて困りますね。ウーン、ノマドワーカーが家ではなくカフェとかで仕事をするのは、メリハリをつける的な意味なのかもしれない。でもわざわざスタバまで行って書くのもなあ…。フリーの仕事って自由でいいけど、自分で休みを管理しなきゃいけないのも結構難しいかもしれない。朝一番から「今日は休み!」という気持ちで休みを過ごすのと、ずるずる夕方くらいまで過ごしてから「今日はやる気が出ないから休みにしよう」と決めるのは雲泥の差ですよね。時間使用の有益性も、精神的な充足感も…。社会人から見れば大したお給料ではありませんが、結構経験としては貴重な気がしますね。まあ辞めようと思えばいつでも辞められるので、しばらくは頑張ってみようと思います。

 

つい先日も行っていたのですが、明日からまた北海道の右半分の方に遊びに行ってきます。明日はそちらでの話とか、あと電気グルーヴのことについてもちゃんと書きたいな。毎回書いてから思い出すので宣言しておきます。ではまた。