胸焼け

世界で1番偉いので昨晩は筋トレに励み、今日の午後からは将来の就職先探しとテストに向けての勉強に勤しみました。え、偉すぎる…しかしどうしてこんなに偉いかというと、今日は授業に行きそびれたんですよ…罪滅ぼしです…偉さレベル-10000000……ちなみに偉さレベル-10000000に該当する他の例は「50過ぎて引きこもってネトゲばかりやっている人」「動物をいじめて遊ぶ人」です

9:00くらいにあまりの腹痛で起きて、解消した後にアラームを消してまた寝てしまったんですが、起きたら12:50でした。もうわたしは毎日顔を洗えば学校に行ける状態で寝た方がいいんじゃなかろうか……毎日ちゃんとした服を着て眠れば、顔を洗うだけで学校に行けるのでは…?

化粧しなくていいなんて男の人いいな~~~と思ったけど男の人は髭を剃るのでわたしよりも工程が多かったです。なんか謎の願望なんだけど、ウィ~~~~~ンて髭剃りで剃ってるの、わたしは一生に一度も体感できないと思うとやってみたかったな~と思ってしまう。別に楽しいものではないと思いますが

まあでも、すっぴん見せるくらいなら死ぬみたいなタイプじゃなくてよかったですね。そのタイプだと多分5時間目しか間に合わなくなっちゃう…気持ちの準備ってものもありますから…

 

そういえばミスドのタピオカを先日ようやく飲んだのですが(前も話してたら内容全く同じだと思います、陳謝)、値段の割に少なくて若干かなしくなりました。でもほかのお店よりもタピオカ自体の味がより強く感じられたような気がします。タピオカがあんな甘いこと、ある????今まで飲んできたタピオカ(UMIERE、クィクリー、N43°カラット)よりもめちゃ甘く感じました。

ただ提供されたてはぬるいしタピオカもやわらかいので、わたしのような豪傑タピオカ好き(硬く力強いタピオカのこと)は5~10分ほど置いてから飲むことをおすすめします。氷で若干薄まっちゃうけど、仕方がない…ほんとになんかも~~~やわらかいタピオカを食むと「俺、貯金0円だけど脱サラして起業することにした!」って急に配偶者に言われたようなそういう、言いようのない頼りなさみたいなものを感じて顔がすごい、落ち込んでしまう…瞬時に…わたしに配偶者がいたことはないですが、きっとこんな気持ちなのかなと…違うと思いますけど…

 

あと父に風疹の無料予防接種?の案内が来てましたが、行政に「えら~~~~~い!!!!!!!!!!!!!!!!」と思いました。行政、えらい!!!!!

しかし予防接種2回受けたはずなのに、わたし風疹の抗体が受けてない人並に少ないんですよね。そのうち受けないといけないんだけど…女の人は特に抗体がないと妊娠した時に困るので、なかなか死活問題ですね。忘れないようにしないと(たった今1年ぶりくらいに思い出したのですが)。何回打っても抗体ができにくい人っているらしく、それだったらおそろしい。Tウイルス(※バイオのゾンビになるウイルス)が蔓延したら真っ先に死ぬやん…

 

さっきTwitterで流れて来て「今札幌で一番熱いバンド」みたいに紹介されてたバンド、めっちゃ名前に見覚えがあって、ウーンと思ってたら、昔後輩と付き合ってた男の子のバンドで、後輩は演劇の人だったから東京に行ったんだけど、なんかどっちも人間としてのスケールがでかいな~みたいな謎の感慨を抱きました。別に後輩とも仲良くはなかったのでだからどうという話ではないんだけど、うちには曲にして伝えたいと思うことが特にないので、自分の思うことを曲にするというのはどういう感じなんだろうなと…。わたしはステージ上の姿を自己演出する、みたいなことができないので、そういうことをしている人々のその時々の精神状態が知りたくなりますね。半ば演技じゃないですか。なんかこう…焼鳥ちゃんでありながらもう一人の焼鳥ちゃんをやる、みたいな、それってどういう気持ちなのかな~と思います。

 

他人の自撮り見るとどんなに可愛くても「な~にをアンニュイな顔してんじゃ」「携帯に向かってひとりで微笑んで恥ずかしゅうないんか!」と思ってしまいます。なんかもう可愛さが飽和している。「あ~~かわいい!はいかわいいブロック」みたいな、そんな感じ…もうかわいさに胸焼けしてんだよ。早くTwitter社は自撮りブロック機能をつけてほしい、わたしがTwitterを辞めればいいだけだけど…知ってる人ならいいんですよ別に、知らない人はね、胸焼けするよね…「おいしいでしょ!?いちごのショートケーキ、かわいいねえ!??おいしいねえ!?食べな!!食べなほら!!!」と口にぶち込まれているような気持ちになる。なりませんか?なりませんね…

今日のところは以上です。書くことないなと思いつつなんだかんだ書いてしまった。おやすみなさい