死ぬほど眠い!仕事が終わりました。とりあえずしばらくは解放されるワーイ!本読む映画観るゲームする勉強するワーイ!

 

今日はオーキャンに参加したりバイト行ったり激ヤバタピオカ飲んだり(パックのやつだったんだけど、美味しくなさすぎて家で捨てよーと思ってカバンに入れておいたら漏れてカバンがダメになってた。泣いた)忙しい一日でしたが、楽しかったー。川でストロング500缶飲んでるとき、マジで酔っ払いすぎて生命の危機を感じたんだけど、無事生き残っててよかったです。若いうちしかできないとも思うけど、定期的に泥酔したくなっちゃう癖なんとかしたい。ホンマ、あれって気持ち的には"大麻キメたい"みたいなもんだと思う、わたし大麻キメたことないけど、、、

 

酒を飲むと本質が出ると言うが、酒飲むと口を開けば死にたい、あるいは死にたくないしか言わなくなってしまうので、めちゃくちゃ死にたい人みたいになってしまうんだけど、わたしは全く死にたくないので、なぜ死にたいと言うのかよくわからない。正確には、「恥ずかしさなどによりいたたまれないのでいなくなりたい」なんだけど、長いので「消えたい」的な意味で死にたいを使っている気がする。死んでも消えんが。

でも、死にたいよりも消えたいの方が個人的には激重な気がして、言葉って難しいなあという気持ち。とにかくわたしは死にたくないし言霊を信じるタイプなので、「死……なない!!!!」などとポジティブに変換していこうかと思います。うちは大往生するわよ!

 

あとやっぱピザが食べたいなと思った。免許とったらコストコマルゲリータをめちゃめちゃ買って暴れ食うやつをやりたいけど、絶対胃もたれする。コストコのピザはほぼパン。ピザハット的なピザを長年食べてないけど、なんでピザってあんな高いんだろう?野菜入ってるのかな?輸送費か?

 

そういえば今日道端で人がぶっ倒れてて、酔っ払って寝てるだけっぽかったけど声かけても起きないしいびきでかいし、寝ながら嘔吐したら確実に詰まる体勢だったのでお巡りさんに電話しました。警察に電話するの人生で初めてだったんで、緊張して電話口でむせまくってしまった。仕事終わって通ったらいなかったから、無事帰れたんだと思うけど……

親に言ったら「昼だからよかったけど、夜は一人行動のときに見かけても迂闊に近づいたらだめだよ」と言われて、ウーン、わかるがもし死にかけてたらどうする?と思った。まあしかし絶対死にたくない人ばかりでもないのか……と思うと(借金取りから逃げてるとか)、難しいところ。あと、言ってしまえば通っただけの人間に救助義務はないと言えばない。デスノートの死神の目みたいに、「救助してください」「寝てるだけです」とか頭上に見えればいいんだけどね。

 

そんな感じですね。とりあえず明日からハッピーライフだと思うので楽しみます。これまでもハッピーだったけど…おやすみなさい!