ミスタードーナツのタピオカミルクティー

f:id:SILENT_YAKITORI:20190630170725j:image

味:★★★★☆(甘め)

豪傑さ(固さ):★★★★☆

タピオカの大きさ:★★★☆☆

値段:★★★★☆(税込486円)

量:★★★★☆

混雑度:★★★★☆(17:00には売り切れてることが多い)

総評:★★★★☆

なんだかんだミスドのタピオカが一番飲んでいる。昨日フレッシュネスバーガーのタピオカを飲んで「量多いな」と思ったけど、いざ飲むとあんまり変わらないかもしれない。あと、ミスドの方がタピオカもミルクティーもきちんと甘くて個人的には好みだなあと思った。タピオカ界の中道を行くスタイルだ。

なんとなくチェーン店のタピオカドリンクはタピオカに味がないイメージだったけど、ミスドはきちんと味がついていておいしいし、ケチらずに「タピオカに味をつけよう」と言った人、めっちゃ偉い。店舗で漬け込んでるわけではなさそうだから、大量にどっかから仕入れてるのかな……大手の強みだ。

ただうちの近所だけかもしれないけど、提供されたては必ずぬるいしタピオカがド貧弱なので、15分くらい置いてから飲むといいかも。10分だとまだタピオカの豪傑さが弱かった。

あと販売数が少ないから17:00くらいには大体売り切れてるのも難点。おいしいし近所で手軽に飲めるのは嬉しいから、9月までと言わずもっとやってほしい……ミルクティー以外のタピオカをいまいち認められなくてイチゴ味とかマンゴー味とかスルーしてるけど、興味が出てきたので今度飲もうかなと思う。

 

しかしうちは台湾タピオカ的なのをきちんと飲んだことがないので、そろそろ並ぶのを覚悟して千喜茶に行きたい。あ、クィクリーは台湾タピオカか……ティーサインとかホワイトライオン狸小路にできたタピオカ屋も行きたいな。

そんな感じ。またレポートします。