欧風カレー

お仕事の土日が終わりました。最近はFFXをやってるんだけど、今日一緒に働いてた社員さんもゲーム好きな人で、「FFXを本気でやると余裕で100時間はかかる」と言っていて、ちょっとやる気が失せました。楽しいからやるけど……そろそろテスト勉強しないとなあ。

今日はカップヌードルの欧風チーズカレー味を買ったので食べるのが楽しみ。しかし買ったものの、欧風カレーがよくわからない。ビーフカレー的なこと?ていうか、ヨーロッパでもカレー食べるの?フィンランドやフランスの人がカレーを食べている様が全く想像できないんだけど……

 

Twitterのアカウントをたくさん持ってるんですけど、高校の友だちは大体美を追求するタイプなので、そういう人が多いアカウントには美容垢のツイートがたまに流れてくるんですよ。いつも「精神衛生に悪いな」と思ってすぐブロックするんだけど、さっきは結構まじまじと見ちゃったんですよね。

わたしもやってること同じだし内容を理解できるものもあったんだけど、フォロワーさんと結託して「クズ」「ゴミ」とか汚い言葉で他人を罵る様は、なんというか……"ひとりでスタバにいるとき、隣の女の子の会話が全部筒抜けで気になる"みたいな感じで、あまり気分が良いものではなかった。主義主張や発信の仕方は自由だし、ブロックすればいいだけなのでこれからも積極的に見ないようにしていこうと思うけど、文句ばっか言わないように気を付けたいなとは思いました。不快要素が強く印象に残りやすいだけで、彼女も文句ばっか言ってたわけではないと思うんだけどね。

 

なんか最近カリカリしてるっていうか、表に出さなくても心の中で些細な何かに毒づくことが多くて、こんなのやだな〜と思っている。表に出さなくなったから心中で毒づいてるのかな?なら良くなったってことなのかな……

昔からそうだけど、読んでくれてる人はうちのブログの何がよくて読んでくれてるのか、いまいちわからんなあ。まあブログなんてひとりごとが多くて長いっていうだけですからね……ひとりごとが多くて長いのって大体お年寄りじゃない……?

 

まとまりがないけど眠いので寝ます。明日は車に乗らなアカン、やだよ……おやすみなさい