最近の日記

  • テニプリのソシャゲをやっているんだけど、改めて見るとテニプリのキャラって大体目のスッとした同じ顔をしているな。
  • なんか今日は大して書きたいことがある訳でもないんだけど書きたい気分なので、お付き合いください。ところで最近異様に寒い。夏が来るのか心配になるレベル。こないだまで暑かったやつ、アレ夏だったのでは……?怖すぎる、夏女としてはアレで夏が終わるなど耐え難い苦難。当然こちらは冬が終わると思って灯油をほとんど使い切ってしまっているので寒さに震えながらストーブを焚かずに頑張っているけど、結構挫けそう。だって向こう2週間寒いんだもの―――。
  • ↑ファブル読んでるのがバレる言い回しだな。ファブルめちゃくちゃ面白いのでみんなもマガポケを入れてぜひ読んでください。漫画アプリって欲張って毎日何作品も読もうとしないことが肝要だよね、疲れて飽きて全てがどうでも良くなるから……。
  • さっき「OLD」って映画を観た。特殊な鉱石の影響でそこにいるとすごいスピードで老けるっていう砂浜で生き残れ!みたいな話なんだけど、普通に面白かったけどところどころ絶妙なB級感で「怖さ演出してるけどもしかして笑うとこか?」と思ったりした。なんかもう少し怖い話かと思ったのでちょっと拍子抜けだったけど、おおむねハッピーエンドだったので良かったです。
  • 土日で帯広行くんで荷造りしないとなんだけど、あまりにも面倒。荷造りってなんでいつもこんなに面倒なんだろう?そして今の段階でパッキングできるものなどたかが知れているのに、それでもなお面倒……。最近やらなきゃいけないことの翌週への積み残しが多いな。荷造りは積み残せないけど。
  • 映画館のポップコーンが食べたい。北見のイオンに行くと、見たい映画はなくても匂いにつられてポップコーンを食べたくなる。魔力があると思う。まあ最悪キティちゃんのポップコーンメーカーでもいい(何気に食べたことない)。あれ200円くらいだっけ?ハンドルを回すアクティビティ料も考えたら安いんだろうか……。ハンドル、確かに回したくはある。でも本当は回さなくても完成してたらすごく嫌だな、自分の頑張りが反映されていてほしい、できあがりに。
  • 仕事さぁ……。色々諦めて、なるべく根源的な部分の文句を言うのはやめにしたんだけど(どうにもならないので)、もうさ~根源的な部分がどうにもならないってことは未来がないので辞めるしかないんだよね。転職……😭自分はそもそも今の業界、何の興味もない状態で入ってて、そして何かやりたいことがあるかと言われると別になく、ただでさえ就活だるかったのにまたやるの?と思うとそれもそれでかなり嫌で、本当に参る。どうしたらええんや。かといって会社に文句言い続けて転職しないのも嫌というか、自分的には「会社は終わってるけど金はいいから居続ける」ならそれでもいいと思ってるんだけど、それならそれで会社が終わってることを声高に嘆きたくない(嘆かなくてもいいくらいには諦めたメンタルでいたい)というかさあ。まあ、「嫌だけど良いところがあるから転職はしない」というのも一種の選択でありある意味「行動を起こしている」と言える気がするけど……。ていうかこの会社の人たち、全員そのメンタルでいるのではという気すらするな。金ってすごいね……
  • まあしかし、ついこないだまで「後輩の未来が……」とか考えてたのにすごい変わり身だよな、もうどうでもよくなっちゃった……。最悪な先輩と同じになっちゃったね。本当に最悪。自分の仕事への矜恃をぶっ壊していかないと辛くてやってられないからぶっ壊しまくってるけど、結果どんどん最悪な人間が出来上がっていくので自分で辛い。新手の自傷行為みたいになっている。このままじゃどんどんバカになるな~って思ってるけど、根源的な問題は当人が高飛びするレベルのやらかしでもしない限りなくならないので、どうしようもない。し、「自分にはできる!」とか「自分がやるしかない!」みたいな気概ももはやない、なんでみんながやらないことをうちがせねばならないのか。金は変わらず、達成したとて大した充足感もないのに……。触らぬ神に祟りなし。
  • 早くももう疲れたな。こんなことをあと40年もやるのかと思うと気が狂いそうだわ。