RIQ海のタピオカミルクティー

 

f:id:SILENT_YAKITORI:20190718235938j:plain

左から「宇治抹茶タピオカラテ(たぶん)」「海タピオカチーズティー」「タピオカミルクティー

 

f:id:SILENT_YAKITORI:20190719001810j:plain

なぜか縦にならない…


味:★★☆☆☆(甘さ控えめ)

豪傑さ(固さ):★★☆☆☆(やわらかめ)

タピオカの大きさ:★★★★☆(大きめ)

値段:★★★☆☆(税込540円)

量:★★★★★(多い)

混雑度:☆☆☆☆☆(並んでなかった)

総評:★★★☆☆

お友だちとRIQ海に行ってきました。ここは26:00までやってて夜中にもタピオカが飲めるみたい、いいですね〜〜

売りは真ん中の海タピオカチーズティーってやつなんだけど(豆乳とバタフライピーってナッツが入ってて杏仁豆腐みたいな味だった)、わたしは普通のタピオカミルクティーを飲みました。お茶の味は甘さ控えめで、フレッシュネスバーガーのタピオカ黒ウーロンティー(ガムシロ入り)に近い甘さでした。

作りたてはかなりタピオカが柔らかかったんだけど、最後の方はかなりしっかりした弾力を楽しめました。が、量が多いんでその頃にはお腹がはち切れそうだった…。サイズがMかLから選べるんですけど、Lの方はコストコでホットドッグ買ったときに貰えるジュースカップくらいデカかったんで、あれで飲むとよっぽど強靭な胃袋でない限りグロッキーになると思います。

お値段の割に量多いんでコスパはいいけど、個人的には甘いミルクティーの方が好きなので、そこは微妙だったかなあ。あと屋台っぽく外に面した作りなので、虫とか入らないのかなあと少し心配になりました。ちなみにイートインスペースも多少あって、タピオカ以外にも〆パフェとかチーズラテとかあったので、別にタピオカが好きじゃない人でも楽しめそう。あとタピオカがシングル・ダブル・トリプルと段階的に増量できるので、タピオカに埋もれたい人には便利なサービスですね。ただ友だちがMサイズにタピオカダブル追加したらタピオカが多すぎて吸えなかったって言ってたんで、トリプルまで増量するとたぶん、食べる小顔トレーニングになってしまいそう…試したい人は窒息死しないように気を付けてください。

そんなかんじでした。また飲んだらレポートします✋