タピオカカフェココナのタピオカミルクティー(タピオカの味:黒糖)

f:id:SILENT_YAKITORI:20190915155754j:image

味:★★☆☆☆(もう少し甘くてもいいな)

豪傑さ(固さ):★★☆☆☆(提供時かなりやわめ、時間置いて普通くらい)

タピオカの大きさ:★★★★☆(大きめ)

値段:★★★★☆(税込340円、安い)

量:★★★☆☆(ふつう)

混雑度:☆☆☆☆☆(並んでなかった)

総評:★★★☆☆(まあまあ)

DTMの先輩方&QiAちゃんと猫カフェ行った帰りにタピオカを飲みました。最近できたイメージだったけど、7月1日オープンだったので割とガチで最近でした。もううち的にタピオカはオワコンなのだけど(ひどい)、ちゃんと儲かってるのかな……しかしここからがタピオカハンターの頑張り時、なぜなら過疎化が進めば進むほど並ばずに済むからです。ラッキー!まあ並ばずに済んだとて次飲むまでに店が生き残っているかは別の話ですが……

さてカフェココナですが、タピオカは全体的にやわらかめでした。だいぶ置いて最後の方に咀嚼するタピオカの食感が一番ちょうどよかったかな。粒は個人的には大きめに感じました。

ドリンクのサイズはSとLから選べて、Sが340円・Lは390円とめちゃ安い!ベースのドリンクもミルクティーだけじゃなくてラテ系やチーズティーなど、豊富でしたね。ただ正直言ってどれも二番煎じ感が否めない感じ。まあでもリーズナブルにチーズティーが飲めるのは好きな人的にはいいのかな。あとタピオカの味が「プレーン・黒糖・はちみつ」から選べるのが新感覚でした。一応黒糖>はちみつ>プレーンの順に甘さが強かったらしいけど、プレーンと食べ比べたところ黒糖味はすれど甘さはそこまで感じませんでした。はちみつタピオカ見たことないのですごく気になるな~。

個人的な感想としては、全体的にもっと甘くてもいいな!!という気持ちでした。タピオカの味調整はできないと思うけど、ベースドリンクの味調整とか色々カスタムはできそうだったので、次飲む機会があったら甘めにしたいですね。インスタフォローでタピオカ増量無料だったので、もし行く機会があればフォローしてから行くとよさそうです。

あとタピオカ屋さんにしては珍しく広めのイートインスペースがあるのがよかった!イートインスペースがあるのは知る限りUMIERE、千喜茶、RIQ海、つつみや&N43°カラット(大丸3F)くらいですが、どれもフードコートの椅子だったり店舗自体が狭かったり、あまりゆっくり座って飲めるような感じではない印象だったんですよね。大丸は割と広いし3Fはいろんなところに椅子がありますが…。その点ココナは2階がすべてイートインスペースだしフリーWi-Fiもあるので、友だちとお茶する感じで飲めるのがとてもいいなあと思いました。お店自体も割と人はいたけど、たくさん行列したりということはなかったので、味を調整して自分のベストなカスタムを見つけたらとても使い勝手の良い(?)カフェになりそうだなと思いました。タピオカ、「買ったはいいが座るところない問題」を強く感じるので…。

 

今回久々のタピオカ実食で感じたのは、「タピオカ、噛むのが面倒だな…」ということです。味が好みじゃなかったのもあるかもしれないんですけど、今日のタピオカはなんだか作業ゲーっぽくてしんどかったな。早々にドリンクを飲み切ってしまったからだろうか…。でもタピオカカフェを謳うだけあって、茹で具合はばっちりでした。

しかし微妙なタピオカを飲めば飲むほど次への意欲も増すってもんです。また飲んだらレビューします。では!