楽しかったこと

今日はClub-DTMの面々と串鳥に行った。もう串鳥は3回目くらいになるので、今やわたしも立派な道民であると言えるだろう(以前「串鳥に行ったことがないなんて非道民だ」と揶揄されたので…)。

わたしは日常的に喋る男友達が1人しかいないし(しかもほぼLINEでしか話したことない)、Twitterの友だちは大体年上なので、男の子たちって何喋るんだろ~とかなり興味を持って聞いていたんだけど、ぶっちゃけ仮面ライダーの話くらいしかしていなかったような気がする。555(ファイズ)が面白いらしい。あとサカナクションの話とアニメの話、アイマスの話をしたかな…酔っていて覚えていないということでは全然ないはずなんだけど…。

わたしは女の子の友だちと遊ぶ時、「大抵酔っ払いすぎて何喋ったか覚えてないor意味のないギャグでウケまくる」あるいは「未来・現在への絶望みたいな話をして超暗くなって帰る」の二択が多いので、趣味一辺倒な彼らを見て非常にカルチャーショックを受けた。わたしは女の子の友だちと趣味の話をしたことがあまりないような気がする。というか、そんなに語り合えるほど趣味が合致している友だちがあまりいない…。思えば、父を除くわたしの周りの男性はみんな仮面ライダー(あるいは特撮)が好きで一定程度語れる、みたいな人ばかりなので、かなり偏った統計かもしれないけど、「仮面ライダー」は男性にとってある種の教養であり、世代を問わず語れることなのかもしれないと思った。女の子はそういうのがあまりない気がする。プリキュアセーラームーン(のストーリー)が今も好きでよく観るという人をあまり知らないし、大体女の子にとっての共通項って恋愛とか化粧とかそんな話で、だから女の子と話すことって趣味よりも割と現実に即した話が多いのかな…と思った。555は単純に面白そうだったので観てみたい。ちょうど暇になるのでアマプラで観ようかな。あとクコルカくん、見たいので映画のDVD貸してください。

あとみんなでRIQ海のタピオカを飲んだんだけど、前回甘さが控えめで物足りなかったので、甘めにしてもらったら物凄くおいしくて感激した。わたしのタピオカの理想形をRIQ海が叶えてくれたかもしれない…。みんなでタピオカ飲みながら歩くの楽しくて、なんだかすごく健全でいいなあと思った。まだイベントが続くのでかなり体調に気を遣って酒量を抑えていたんだけど、へべれけにならなくてもきちんと楽しかったし、酔いが冷めたことへの喪失感も薄くてよかった。たまにはへべれけになりたいけど、へべれけにならない日も作りたいなあと思った。今度はだるまのジンギスカンを食べに行こうね!と約束したので、ぜひみんなで行きたい。

 

そうそう、今日まさかの4日酔いで若干具合が悪かったんだけど、「コンディション」っていう韓国発の二日酔いドリンク(結構怪しい)とお水をたくさん飲んでたらムカムカが解消された。実際胃薬も飲んだしスポドリも飲んだのでどれが効いたのかよくわかんない(し、そもそもお酒飲んでから4日も経ってるので何もせずとも治った説はある)けど、まあ体調がよくなるなら投資は惜しまねえ!という気持ちで挑んだ。ムカつきが治った後は仕事場のエアコンで喉やられたので、コンビニでマヌカハニーのど飴まで買ってしまった。散財だ…まあこういう時のための貯金なので。献血後にお酒を飲むと余計な出費が掛かるので、お酒はほどほどにしましょう。

 

最近「えっわたしそんなこと言った?」ってことばかりで結構自分が怖くなる。変なこと言ってないといいんだけど…と言いつつ、ブログで書いた恥ずかしい文章を定期的に思い出してあ~~~ってなったり、テンション上がって道端で大爆笑したりデカい声出してしまったことを思い出してあ~~~ってなったりしてるので、変なことは言ってるだろうなと思う。なるべく静かに生きていきたい…(ガチで静かに生きていきたいならブログ止めた方がいいだろうが)。ではおやすみなさい。