肉で踊り、肉を食べる

こんばんは、焼鳥です。昨日は所属するサークルのクラブイベント『肉で踊る。』があり、今日はその打ち上げとして、サークルのみんなでバーベキューをしました。昨日のイベント、すごく楽しかったのでその日のうちにブログを書こうと思っていたんだけど、疲れ果てて眠ってしまいました。無念。なので記憶を掘り起こしながら書いていきます。

肉で踊る。

連日のお出かけで寝不足&ハイパー胃もたれ状態での参加となりましたが(みなさん、準備に参加できずすみませんでした…)、ハチャメチャ楽しかったです。

今回のDJは「なんだかんだいつも卓球ばかりであんまり電気を掛けたことないかもしれん」と思ったので、電気グルーヴ多めのセトリにしました。セトリは大体以下の通りです。

1.Prof.Radio/電気グルーヴ(人間と動物より)

2.Oyster(私は牡蠣になりたい)/電気グルーヴ(人間と動物より)

3.CATV/電気グルーヴ(FLASH PAPAより)

4.Area Arena/電気グルーヴ(YELLOWより)

5.Fake it!/電気グルーヴ(YELLOWより)

6.愛のクライネメロディー/電気グルーヴ(VOXXXより)

7.Moments Of Inertia/Circle The City(電気グルーヴのテクノ専門学校第1号より)

8.カメレオン・マニア/電気グルーヴ(DRAGONより)

9.Caliber/Joey Beltram(電気グルーヴのテクノ専門学校第3号より)

10.Jam The Box (Radio Edit)/69(電気グルーヴのテクノ専門学校第3号より)

11.TXLテクノクイーン/電気グルーヴ(YELLOWより)

12.Macaronic Train/石野卓球(WIRE TRAX 1999-2012 [Disc 1]より)

13.anna~letmein letmeout (long version)/石野卓球(throbbing disco catより)

14.Camargue/CJ Bolland(電気グルーヴのテクノ専門学校第2号より)

15.バロン・ダンス/電気グルーヴ(DRAGONより)

16.16 Bit Suicide/Cranium HF(電気グルーヴのテクノ専門学校第2号より)

17.The Digeridoo/Aphex Twin(電気グルーヴのテクノ専門学校第2号より)

18.Tb Rage/Influx(電気グルーヴのテクノ専門学校第3号より)

19.エキスポ・ヒロシマ電気グルーヴ(J-POPより)

20.お正月/電気グルーヴ(DRAGONより)

っていう感じでした。途中(時間持たね~!)と思ってなんか追加で掛けた気がするんですが、覚えていない…こう見るとほんとにほぼ電気ですね。ちなみにテクノ専門学校は電気が監修したコンピレーションCDシリーズで、当時流行ってた?卓球が気に入ってた?テクノ楽曲が収録されてます。もう廃盤になってて、新品では買えないんですけど…。良かったら貸すので興味ある人いれば声かけてください。

個人的にはTROPICAL LOVEとか好きなので掛けたかったんですが、時間がなくて掛けられず。。パソコンを重くしたくないがために曲データを全部外付けHDDに入れてるんですけど、いちいちつなげるの面倒だし、かといってよく使うテクノ系だけPC内に入れたら再配置面倒だしで、DJやる度に難儀しています。近いうちに曲整理しないとなあ。掛けたい曲色々浮かんできたので、また次の機会に掛けようと思います。

DJやってるくせに新規曲をあまり聴かない人間なので(ダメですね…)、いつも電気か卓球かKEN ISHIIか…みたいな感じになってしまい、「ま~た電気かい」とみんな思ってんじゃなかろうかと思ってたんだけど、みんな物凄く盛り上がってくれてうれしかったですね。普段電気を聴かない人も久々に聴いて「懐かしいね」って言ってくれて、そういうのがすごくうれしかったです。それに「嫌いじゃないけどCD買うほど好きでもない」って人々は今電気の曲を聴く術がないわけで、そう思うと電気掛けてよかったなと感じました。まあ割といつも掛けてるんですが…。

昨日のDJに関してはそんな感じかな。そうそう、後輩くんにセトリの組み方を聞かれたんだけど、いつも流れとかよくわかんないし大体ぶち上げ系しか掛けないから、BPM順で並べて繋げることしかしてないんですよね…。なんとなく無音とか静かな場面?が怖くて、いつもめちゃうるさくしてしまう。有識者の方、今度セトリのいい感じの組み方があったら教えてください。

あといつも思うことですが、やっぱり人が楽しそうに踊ってる様はうつくしいですね。みんな楽しそうにしていて「いいね~、楽しいのっていいよね~」という気持ちになりました。シフクNOTEは音量がそんなに爆音じゃないし、音もきちんと聴きながら会話を楽しめる雰囲気があってよかったな。わたしは耳もあまりよくないし声を張ってもあまり通らないんで、クラブで人と喋るのがすごく苦手なんですよね。シフクNOTEはフロアとまったりスペースに遮るものがなく、地続きなのが良かったです。サークルの人とあまり会う機会がないので、色んな人と色んな話ができて楽しかったですね。しかしなぜわたしはいつもシフクに行くときめちゃめちゃ迷うのか…

あ、あとすごい余談ですが、お昼胃の調子が悪くてコンビニでおかゆ買ってそのまま食べたんですけど(温めたかったが皿がないと温められなかったのでそのまま食べた)、思いの外普通に食べれたしむしろおいしいくらいだったので、胃の調子が悪い時はぜひおすすめします。鮭がゆ、白がゆ、梅がゆがあったんですけど、昔インフルになったとき白がゆ食べたらすごいおいしくなかった記憶があるので、食べるなら鮭か梅がおすすめです。

夜食べたファミマのバターチキンカレーもおいしかったけど、辛さがまるでなくて(カレー味がするのにこんなに辛くないものってあるんや…)という気持ちになりました。オリオンビールは薄かった…やっぱりクラシックですね。

肉を食べる。

次は今日のBBQの話です。前のセクションがめちゃ雑な終わり方してることは薄々気づいていますが、まだ明日からのオホーツク遠征のパッキングを何もしていないので、気合いでやっていかないといけません。大目に見てください。

いや~しかし今日はめっちゃ楽しかったですね。あの…控えめに言ってRSRでしたね。自然・酒・音楽・肉・友だち・日光が揃っている、これは実質RSRです。楽しかったなあ…あ、花火もしたので本当にRSRですね。焼鳥100本ってあんなにお腹いっぱいになるんだな。アンパンマンの花火をやったんですけど「不思議な眼鏡」がついてて、掛けるとあらゆる光がアンパンマンに見えるんですよね。街灯の光もアンパンマンに見えるのでアンパンマンがすごい整然と等間隔で並んでいて、「LSDみてえ!!!!」ってめっちゃはしゃいだのがウケました。誰もLSDやったことないんだが。

あとあんなに草っぱらにいたのに全く蚊に刺されておらずビビりました…体質的なものなのか毎年全く蚊に刺されなくて、そんなにうちの血はまずいのかと若干不安になります。もっと野菜を食えという蚊からのメッセージやろか…ただ強めに打った足首だけがぼっこり腫れており、痛くも痒くもないけど変な虫に刺されてたらやだな…という感じです。あと食べたら冷たかったサイコロステーキも不安…猛威を振るってくれるなよ!!

若者のすべて聴きながら花火やったのも超よかったし、セプテンバー札幌ver.を野外で聴くの物凄く良くて、なんか…大学入ってマジでよかった~と思いました。同い年でもう働いてる人とか見るとすごくしっかりしていて落ち込むこともあるけど、でも大学にいるからこそできる経験・楽しいこともたくさんあるなあと思うから、そこはあまり気にしないで行こうと思います。DJとか、今の大学に入ってなかったらやってないしね。別に死のうと思ったことは一度もないけど、義務教育を脱してよかった!し、こんなに楽しいことがあるなら大人になってもきっと何か楽しいことがあるだろうなと思えました。心が高揚する瞬間って長くは続かないけど、その甘やかさはずっと胸に残りますね。今日のことは川を見て思い出すことのひとつに加わるんだろうな。

 

昨日・今日はそんな感じでした。夏休み始まって1週間くらいしか経ってないけど、デートも遊びもたくさんしてすごく濃い1週間だったな。明日からはオホーツクの方に遠征して、また9月になったら帰ってきます。9月は平日自動車学校にもぼちぼち通うけど、基本暇なのでいつでも誘ってください!

それでは今日はこの辺で。ではまた!