牧歌的

こんにちは〜焼鳥です。今、オホーツクの彼氏の家に遊びに来ています。3週間くらいのロングステイなのですが、家主が出張中なので今は1人です。1人だと洗濯物も洗い物も少なくてめちゃくちゃ快適ですが、することがゲームくらいしかなくて退屈ですね……。まだ4日しか経ってないのに、早くもスタバとタピオカを飲みたくなってきました(こちらはあまりに何もないので、来ると高確率で"都会"を追い求めたくなります、その象徴がスタバとタピオカ、あとクレープです)。

わたしは1人で食べるご飯が割と「食べられる味さえついていればなんでもいい」タイプで、カロリーメイトだけとかはさすがに嫌なんですが、「お米とおから」とか「お米となめ茸」とか、それくらいで平気なんですよね。だからたぶん1人暮らししたら冷蔵庫はごはんのお供と卵しか入らないような気がするな……と、疑似1人暮らし状態になってから思いました。ご飯のお供さえあればマジで生きていけると思う。あとお弁当のための冷凍食品ですね……卵焼きだけは好きなので焼きます。住む部屋は絶対オールフローリングの掃除しやすい部屋にして、物も少なめに、たまに花だけ飾り……あと音ないと寂しいのでコンポだけは置き……素敵な暮らしですね。1人暮らししたいな……

そういえば札幌では毎日お酒飲んでたので胃腸が限界だったのか肌におびただしい量のニキビ(?)ができてたのですが、こちらに来てからすっかり粗食&断酒してるのでだいぶきれいになりました。よかった〜。胃腸も元気を取り戻しています(たぶん)。粗食なのは昼間作る気が起きなくて食べる量減ってるだけだけだし、断酒というよりかお酒飲むタイミングがないだけなのですが……。

スパイダーマンのゲームをやってるんですが、PS4ってトロフィーが集められるんですよね、なんか……やり混み要素的な感じで。それを集めるのが楽しくて、結構時間かけてしまいます。生産性はないけど楽しい。とりあえずスパイダーマン全部コンプしたら映画見たり青空文庫で本読んだりしようかと思います。老後みたいやな。図書館も借りれなさそうけど読むだけなら大丈夫っぽいので、今度読みに行こうかなあ。

今日はそんなところです。なんだか牧歌的な記事ですが……9月に帰るので、みなさんまた遊んでくださいね。そろそろあみゅーる行きたいので、行きたい人いたらぜひ声かけてください!ではまた。