サンボマスターはなぜいつも元気をくれるのか

さっき皿洗いながらサンボマスター聴いてたら物凄い元気が出てびっくりしました。サンボマスターの曲が持つメッセージはなぜあんなに強力で、めちゃくちゃ元気が出るのか……。DTMの人と「サンボマスターっていいよね」という話したことない気がするし、私も普段はサンボマスターに対して強い気持ちを抱いているわけではないんですけど、たまに(多分弱ってる時)聞くとものっっっっすごい元気が出ます。

割と「愛と平和!!!!!!」とか言われてもケッと思ってしまう方なのですが、なぜかサンボマスターが言うと「そうだ!!!愛と平和だ!!!!!」みたいな気持ちになるんですよね。なぜ?たぶん西野カナSixTONESが言ってたらケッと思うと思うんですけど。結局サンボマスターが好きだから響くということなのかな?でも、今まで意識的に「サンボマスター大好き!!!!」と思ったことないんですよね……RSRに来てる時は大体観てたけど。テクノ聴いてる時も元気出るんで、結局好きな音楽ってことなんですかね~。でも好きな音楽なら普段からもっと日常的に聴く気が起きるよな……。

もしかしたら無意識に「サンボマスターは元気がない時に聴く音楽」としてインプットされていて、「あら、焼鳥ちゃん元気がないぞ」と脳が思った時に「サンボマスターを聴きたくなる物質」とかを出して、なんとなくサンボマスターを聴きたい気持ちにさせられているとかかな……。なんかそう思うと急に怖くなってきました。まあないと思いますけど。

特にオチはないんですが、元気がない時にサンボマスターを聴くとマジで麻薬並みに元気が出るので、ぜひ聴いてください。頑張って乗り越えましょう。

open.spotify.com