北見・中島珈琲のタピオカミルクティー

f:id:SILENT_YAKITORI:20190824162024j:image

味:★★★★★(甘くて好み)

豪傑さ(固さ):★★★☆☆(ゆでが甘くて固すぎる……)

タピオカの大きさ:★★★☆☆(ふつう)

値段:★★★★★(税込250円、鬼安)

量:★★★☆☆(ふつう)

混雑度:☆☆☆☆☆(並んでなかった)

総評:★★☆☆☆

タピオカハンター焼鳥、オホーツク編です。今暮らしている街の道の駅でもタピオカが売られていて買うか迷ったのですが、あまりの期待できなさに辞めてしまいました。美味しくないタピオカを飲む悲しさはタピオカが飲めない悲しさを遥かに上回ります。

さて、今回は北見イオンに入っている中島珈琲のタピオカドリンクを飲みました。数量限定らしいので夜にはなくなってしまうのかも。今回は土曜日の14:00頃に行きましたが、普通に売ってました。

味はいちごミルク、カフェオレ、ミルクティー、抹茶ミルクで、サイズや甘さは選べません。聞かなかったけどタピオカ増量も無理そう。ふつうのが450円で、ホイップを乗せると確か570円でした。イオン内でも飲んでる人いましたが、ホイップ乗せてる人はいなかったですね。タピオカ以外にも美味しそうなメニューたくさんあっていい感じのカフェ(?)でした。

肝心のタピオカの味は……ミルクティーの味はおいしいんだけど、タピオカ自体にあまり味がないので、ミルクティーを飲み込んでしまうとタピオカ単体で食べるのは若干きついですね。あとタピオカの茹でが甘すぎて固かった……もしタピオカ屋さん各位がこれを見ていたら本当に気を付けてほしいんだけど、茹で具合は必ず味見して確かめてほしい!!マジで茹で足りなくて芯のあるうどんを食べてるみたいな気持ちになる……ラーメンでいうと「粉落とし」くらいの固さですよ(食べたことないけど)。わたしは確かに固い豪傑タピオカが好きだけど、それはあくまでもきちんと中まで火が入って茹でられていることが前提ですから……

そんな感じでした。今回飲んだタピオカは微妙でしたが、北見はでかいセカストもあるしイオンもあるし、とてもいい街です。びくドンもマックもある、都会や……北見には他にもタピオカ屋さんがあるので、また機会があれば行って飲んでみようと思います。セカスト本当によかったな。機会があれば是非行ってみてください。

またレビューします。では!