夏を振り返る

札幌に帰ってきました。ポケストップがたくさんあって最高!!!!!!!!!!(※オホーツクでポケモンGOを始めました。よりによって田舎で始めるのってどうなのか…)

明日仕事なので寝なければなのですが、久々にパソコンを触ってうれしいので書きます。夏、振り返るぞ!

はじめてのビアガ

友だちと初めて大通りのビアガに行きました。パルコのビアガは行ったことあるんだけど、大通りはよかったな~。パルコもまるで悪いというわけではなかったけど、広い土地にたくさん人がいて雑多で流行りの曲が延々と流れてる感じ、サイコーだった。今まで聴いたUSAの中であの時ビアガで聴いたUSAが一番なんか…楽しかったな。もう一度行きたかったけどそうこうしているうちに夏が終わり、行けませんでした。来年リベンジしたい!

川飲み

去年もやってたような気がするけど、今年は3回…?くらい川飲みしました。いや~~~~川飲みはいい!川のせせらぎとお酒は調和しますね~。でもやっぱ隣の大学生風の集団が川に立ちションしたり川に嘔吐してたりしたのが衝撃過ぎて今でも忘れられん。あまりにきれいな放物線を描いていたもんだからペットボトルか何かを流しているのかと思った…。男の人は便利ですね。でも川を汚す者に川飲みする資格はありません(個人の意見です)。

BBQ

バーベキューというか、大焼鳥大会というか…でも楽しかったですね。サイコロステーキの脂吸いまくった炒飯マジでおいしかったな。風もあってうちわ要らずの良いBBQ日和でしたね。ドラえもんLSD、めちゃよかったな~またやりたい!

旭川らーめん

この夏は札幌・旭川で新しいらーめん屋さんを何件か周りました。

<札幌>

・らーめん てつや

f:id:SILENT_YAKITORI:20190907014541j:plain

次はまかないらーめんが食べたい

・らーめん 信玄

f:id:SILENT_YAKITORI:20190907014136j:plain

すごい並んでたけどおいしかった。玉子は別になくてもいいな

f:id:SILENT_YAKITORI:20190907014039j:plain

炒飯おいしかったな

旭川

・火ぷり家

f:id:SILENT_YAKITORI:20190907013940j:plain

味玉がとろっとして最強

・らーめん 蔵

f:id:SILENT_YAKITORI:20190907014142j:plain

紅ショウガ入ってるのが新鮮だった。ここも結構並んでた

・らーめん すがわら

f:id:SILENT_YAKITORI:20190907014214j:plain

スープが旨味のすごい白湯みたいだった。チャーシューが豚なのに鳥ハムっぽかった

個人的に一番おいしかったのは火ぷり家かな~…信玄もかなりおいしかった…正直みんな違ってみんなよいので、甲乙つけがたい。信玄とすがわらなんかもう、対極…雑誌で言うなら信玄がegg、すがわらがリンネルです。でもどっちもまとまってておしゃれ、そういうことです(?)

あと旭川の玄っていうらーめん屋さんも好きでよく行くのですが、わたしの中で密かに出オチらーめんと呼んでるんですけど、一口目が物凄くおいしくて二口目から急激に熱が冷めるんですよね。物理的な意味ではなく、気持ち的な意味で…初めて食べに行った時は猛烈においしくて夢中で食べ進めたのですが、2回目からは出オチ現象が起きてしまって…でもあまりにファーストインプレッションが強くてやっぱり行きたくなって行くんですが、やっぱり出オチなんですよね。表現が悪いかもしれないけど、最後までおいしいんですよ!おいしいけど、最後まで最初と同じおいしさが続かないというか、慣れちゃうというか…難しいですね。

 

…なんか夏もうちょっと何かあったような気がするんですが、忘れてしまいました…まあこんなもんですね。

今日は父が親戚のおじさんおばさんを連れて実家に帰っていて、わたしも拾ってもらって帰ったのですが、上記は「最近の若者はすぐ同棲するから嫌よね~」みたいな話をしていた際、「一緒に暮らしてみないとどういう人間かわからなくないですか?」と聞いて帰ってきたコメントでした。そりゃ慣れれば慣れるでしょうし、わざわざ同棲までしなくても付き合ってる間から様々な性質の片鱗は見えるでしょうが、別にそんなに煙たがることのようにも思えず、ハア…と思いました。「最近の若い人変よね~」って言ってたけど、「結婚=我慢するもの」という概念を示しながらも「早く結婚しなさい」感を出してくる方がよっぽど変では…。誰が楽しくなさそうなことを好き好んでやるねん。まあ、"そういうもん"なんでしょうけど。付き合ってる間は殴らなかったのに家族になった途端急に殴り出す人とかと結婚しても、「我慢」「一度結婚したら簡単に別れちゃいかん」って言うんだろうか。当人の勝手だろ。DVの契機が「家族になったこと」であれば、確かに同棲したってわかりませんけども。先行き不安だなあ~、いつか目薬を大量に仕込んでおいて話を振られたら「彼氏とは別れました…」って盛大に泣きじゃくって場の空気をお通夜にしてやりたいぜ。血縁があったとて人のプライベートにずけずけ踏み込んでくるもんじゃねえんだよ…

 

そんな感じでした。盛大な愚痴で終わってしまった…お年寄りは大事にしましょう。ではおやすみなさい。