つつみやのアールグレイタピオカミルクティー

f:id:SILENT_YAKITORI:20190919165211j:image

味:★★★★☆(甘くてうまい)

豪傑さ(固さ):★★★★☆(ちょうどいい固さ・固くなるまで待つ必要なし)

タピオカの大きさ:★★★☆☆(中くらい)

値段:★★★★☆(学割で税込400円、安い)

量:★★★★☆(まあ多め。ちょうどいい)

混雑度:★☆☆☆☆(1組だけ並んでた)

総評:★★★★★(思ってたよりうまかった)

今日はつつみやのタピオカを飲みました。思ってたよりもおいしかった!これは正直言ってN43°KARAT超えかもしれない…

高いイメージがあったんですけど、学生は学割で50円引きだったので400円で飲めました。通常は税込み450円です。今回は甘めを頼んだんですけど、最初はちょっと甘すぎたかな?と思ったけど、よく混ぜたらいい感じにカロリーの暴力の範疇に収まってくれました。糖質制限をしている人が飲んだら卒倒するでしょうね。

まず気になったのが紅茶の香りです。タピオカを顔周りに持って行った時のアールグレイの香りがすごかった!アールグレイの香り…と書いたものの紅茶に詳しくないのであれがアールグレイ特有の香りなのかと言われると知らんのですが、とにかく紅茶臭がほかのどのタピオカよりも強かったです。タピオカも遠くに芯を感じるもののまあほどほどの茹で上がりで良し。タピオカ自体にもしっかり甘さがついていて(きび砂糖シロップに漬けてるらしい)おいしかったですね。

ただメインはクレープ屋さんなので、前に待っていたお客さんは1組だったけど、提供には若干時間が掛かりました。まあしょうがないですね。平日の夕方なのに結構フロア全体が混んでたので、土日とかすごいんだろうなあ。

そんな感じでした。タピオカを増量するならN43°~の方がいいけど、通常ボリュームでも十分タピオカを楽しめたので(なんせ甘いので)、つつみやもいいですね。しかしここ最近気づかないようにしていたことをついに直視してしまいましたが、世のタピオカブームの終焉と共にわたしのタピオカブームも去りつつあります。タピオカ、噛むのが面倒……味はおいしいんですが。わたしも結局ミーハーだったということですね。ゼリーとかだったらよかったんだろうか?タピオカハンターもそろそろ終わりが近づいているのかもしれません。この先のことはまだ考え中ですが…いずれにせよ、「飲んだら書く」というスタンスは変わりませんので、また飲みましたら更新します。ではまた。