若い人に囲まれると、疲れる

今日は久々に大学に行ったんですけど、若い人が多くて疲れました。なんで若い人がいっぱいいると疲れるんだろう…委縮しちゃいますよね。この現象わたしだけなんだろうか。

授業は一コマで終わったので帰って明日のゼミのプレゼンを完成させて、その後もう一個やってるブログから良かった思い出の話だけ抽出して定期的に読み返そう(元気を出すために)と思って色々観てたんですけど、思った以上に文句ばっかりでやめました。文句ばっかりっていうか、自分の気持ちだからか喜ばしい感情・エピソードであってもどれも身に覚えがありすぎて純粋に「良かったね~」の気持ちになれず、だめでした。あととにかく記事が多くて長かった…単純に疲れているんでしょうが、自分の文章を読むのは奇妙で疲れますね。2年前の自分の文章でさえ、見知らぬ人の文章と思って読まないと気味が悪くて仕方がない。つらいことです。

そうそう、SNS断ち1日目の感想は、思った以上に困りませんでした。今日が暇ではなかったというのもあれど、代わりに本を持ち歩くようになったので空き時間には本を読むようになり、いい感じです。ニュースが知れないのは悲しいので、図書館で新聞でも読みますかね…。

今日は政治学の授業を受けたんですけど、先生が割と野党に批判的で、与党も大概やないか?と心の中で憤慨していたのですが、政治学の先生がそう言うならそうなのかもしれんな…となんだか諦めたような気持ちになってしまいました。最近よく諦めてるな。なんかもう、おれの手には負えねえよ…みたいな。何が手に負えないのかと言われると困りますが。

このところ気持ちが沈んでいるのですが、明日はゼミコンでオープンオムライス(?オムレツを切って広げるオムライス)が食べられるかもしれないので、とても楽しみにしています。でも、大体ああいう集まりに行くと失意に沈んで帰ることが多いので、あまり期待しないことにしています。オープンオムライス、マジで食べたいな…サイゼで売ってほしい。プレゼン成功しますように。ではおやすみなさい。