一人暮らし感想報告

引っ越しの感想が溜まってきたので書きます。今日初出勤だったので知らぬ間に疲れているようでとても眠たい、文章も雑だと思いますがこれは記録なので勘弁してください。

コンビニが徒歩2分で便利

我が家はコンビニが徒歩2分なので超便利です。実家より近い。しかし16:00には真っ暗なので夜はあまり出歩く気になれない……。今のところ怖い人を見かけたり怖い目に遭ったり……ということはないのですがいつ遭遇するやも分かりませんからね。とてもきれいな家に仕上がった(と自分では思っている)のでお知り合いの方はぜひ遊びに来てください。

人生思うようにはいかない

1日に何を食べるかというのをね、事前に決めていたんですよ私は。これなら栄養バランスもばっちり!というやつをね。しかし実際に食べてみると働いている最中というのはとてもお腹が空くもので、朝しっかり食べても10:00くらいにはお腹が空いているし、昼しっかり食べても16:00くらいにはまたお腹が空くんです。食べてるのがパンなのがよくないのかなと思いますが、マジで勘弁してほしい。あと本来は帰ってきてからお肉を炒めておかずにするつもりでいたんですが、身体が疲れていようと疲れてなかろうととてもそんな気にはなれない。来週は冷奴をプラスして夜ご飯に使う納豆を2パックにしようと思います(今調べたらそれが火を使わずに栄養バランスを整える最も良い方法だったので)。ていうかコンビニに売ってるかな。明日買って帰ろうかと思います。いや、多分寄って帰るのだるいんで買いませんが。てか大豆、畑の肉っていうくらいだけどこんなに食べて大丈夫なんですかね……。まさか「火を使いたくない」という理由で肉を食べない生活が来るとは思いませんでしたが。一人でいると圧倒的に「肉を食べたい<<<<火を使いたくない」なんですよね……。

おしりふきは実質ウォシュレット

こんな生々しい話を書くのもどうかと思いますが、私は実家にずっとウォシュレットがあったのでウォシュレットがないと生きられない身体になってしまったんですよ。でも新居にはウォシュレットがなくて、どうしても……尻を洗いたい……!という時にどうすればいいのかと考えた結果、「赤ちゃん用のおしりふきがウォシュレット代わりになる」という記事を見かけました。ので早速買ってきてみたんですが、これが本当に良い!思った以上にウォシュレットです。私は尻を洗いたかったんじゃなくて尻を濡らしたかったんだな……と思いました。しかもトイレで流せるタイプもあるので使用後はそのまま流せる!最高!同じようなお悩みをお持ちの方がいればおしりふき、おすすめです……

一人暮らし、手がガッサガサになる

一人暮らし、思った以上に楽しくて「おうちサイコ~~~~↑↑↑」ってなってるんですけど、水を使うので手がガッサガサになってちょっと嫌です。しょうがないんですが……。大学時代は(今も大学生だけど)彼氏の家によく遊びに行って家事したり留守番したりしていましたが、その時の経験がかなり活きているな~~と思います。家事への抵抗がなくなったというか……。一人かつ自分ちなので自分でこだわりラインを決められるのも嬉しいです。他人がいると、たとえ相手が望んでいなくても「ちゃんとしなきゃ」みたいな気持ちになりがちなので……。今は一人暮らしに新鮮さを感じている時期(生活自体が楽しい時期)だと思うので、これから飽きが来たらどうかな……と思いますが、その辺りは追々また書きます。しかしほんと、今のところほぼ火を使ってないんですけど、火を使わなくても人はご飯が食べられるんだな……という気持ちになりますね。他人からしたら「犬のエサやん……」という食生活なのかもしれませんが。

着る毛布が超あったかい

実家に部屋着を忘れてきたのでイオンで着る毛布を買ったんですが、これがものっすごいあったかい!!!!部屋の暖房をずっと低めにしていてもまあ普通に暮らせるレベルにはあたたかいです。さすが着る毛布。2500円くらいだったかな?普通に服買えそうな値段してたのでちょっと焦りましたが、こんなにあったかいなら買う価値がありました。家の寒さに悩んでいる方におすすめです。

 

そんなところでした。平日は帰り早いものの、ご飯用意して食べて制服洗ってお弁当洗って翌日のお弁当用意して炊飯ジャー洗って米研いで……みたいなことしてると割と夜になってしまうので、ア~ってなりますね。あと毎週楽しみにしてたラジオとしっかり向き合って聞けないのが悲しい。まあでもずっと悲観していた割にはかなり充実した一人暮らしライフが送れているし、毎日楽しいです。今までずっと環境が変わる度に眠れなくなったりご飯が食べれなくなったりしていましたが、今は普通に毎日疲れているので眠れるしご飯もしっかり食べれています。成長!今後どうなるかですが、頑張って生きたいと思います。ではまた書きます。おやすみなさい。