キッザニアは大人にこそ必要

こんにちは、焼鳥ぢゃんです。今日からインターンのために田舎に行きます(先週?も田舎行きましたが……)。予期せぬ事態により単位が犠牲になる予感で不安ですが、もうアポは取ってしまったので行かないと……。年の瀬にインターン受け入れてくれる会社に感謝ですね。今日もあまり書くことないのでショートショートで書きます。あまり書くことないのにブログ書くのは、趣味だからです。(本当はやることたくさんあるのでそっちをやるべきなんだけど、やりたくないマインドなので……)

・年間アルバムベスト10選びに苦戦していて、Apple MusicのRadio機能で出てきた2019年リリースのアルバムを片っ端から聴くという試みをしています。最近激しめの曲を聴くと頭の中でQiAちゃんが踊り出すんですが(なぜ…)、GENERATIONSでも踊り出すことが確認できました。GENERATIONS、歌詞が日本語なだけで4プラのギャル階とか今は亡きフォーエバー21とかで全然掛かってそうな感じですね。別に思ったより普通だなという印象だけど、個人的にはEDM風?なのに歌詞日本語なのダサくね?という気持ちが拭えません。。フォーエバー21なくなったの本当に悲しい、Tシャツお気に入りだったのにな…

・高速道路の路外にある山?丘?って、たまに頂上に繋がる簡易な長〜〜〜〜い鉄階段ありません?あれ……上りたくないですか?なんであるのか、頂上に何があるのかいつも気になるんだけど、まあ当然上る機会はなく……。なんだろう、工事で使うのかな。

測量とか、レッカー車とか、左官とか、そういう職にかなり興味はあるのですが(工事・建設など?)仕事にしたいかと言われると今の段階ではそうとまでは言えず(未知なのでどういう感じなのか知りたい ということなので、やってみて楽しいかとか好きかとかはまた別問題)、体験できる大人のキッザニア的なものがあればいいのになと強く思います。キッザニア、大人にこそ必要。大学卒業→就職の間にキッザニア期間を挟ませて欲しい。測量は絶対教科書に載ってた「アイス・プラネット」の影響ですね。

・今朝だらだらしてたら家出るとき結構ギリギリになってしまって急いで出たんですけど、ビジネスバッグってめちゃくちゃ重いしゴツいしいいことなさすぎませんか????カバン自体が重すぎない?普通に日数長いんでお泊まりセットも結構重かったんですが、両腕もげるかと思った……前大阪に遊びに行ったとき飛行機乗るためのバスに遅れそうになって8kgくらいのボストンバッグ持って激走したんですが(※焼鳥ぢゃんは100m30秒掛かるくらい走るのが遅い)、あの時の記憶が蘇るくらいの重さ、ギリギリさ、でした… 家は早めに出ましょう(自戒)

・これはただの怒りですが、昨日学校のパソコンで作業しようと思って立ち上げたのにマジで立ち上がるの遅くて、ほんとにキーボードクラッシャーになりかけました。耐えられない……わたしあんなに怒りにうち震えること、ないわよ……SSDに慣れた人間は怖いですね、Windows98時代を思い出して寛容になりたい……ほんとよくみんなキーボードクラッシャーしないよな、理性的で偉い

・先日Kagefumiくんが

因みにこの記事を読んだ方は普段何を考えながら生きてますか?

僕は常に街中ですれ違う人は何を考えているのか気になっています。

Kagefumi's Blog「くだらないこと」より引用

と書いていたので言及してみようかと思います。

ただいざ考えるとなると難しいですね。ブログに書いているようなことをいつも考えていますが、正直書いて満足してるんでブログに何書いてるかあんま覚えてないし(これすごく怖いことだと思いますが……)、うーん、なんだろう。タイミングによるかなあ。人と喋ったあとだったら大体「またテンション上がってめちゃくちゃ喋ってしまった……」って猛省してるし(付き合ってくれてる方、ほんまありがとう……)、飲みに行った後だったら猛省と共に1日振り返って、ブログに何書こうかな〜、もう1個ブログ持ってるので、どっちのブログに書こうかな、とか考えてますね。別に書かなくてもいいんだけど、楽しかったり学びがあったりしたら、やっぱ書きたくなるので。あとは帰ってからやらないといけないこととか、スケジューリングやお金のやりくりについて考えてることが多いかな……授業中は考え事してると話がわからなくなってつまらなくなるので、なるべく集中するようにしてます。

すれ違う人が何考えてるかは、あんまり考えてないかもなあ。

友だちとかが何考えて暮らしてるかは知りたいっていうか、チャットログみたいな感じで「この人が1日何を考えて生きてたか」を読めたら面白いなと思ってますけどね。笑 自分のログを事細かに読まれるのすごくやだけどね!でもそれがわたしにとってのブログでもあるな……備忘録っていうか、後で自分で読み返して面白がるためのものでもあるので……。読まれたくないこととかは書いてないですけどね。

そんな感じ。うまい答えになってたかわからないけど😓ではそんな感じで。あと1時間、やるべき事ちゃんとします……また更新します。では!