暇~~~~~~!!!!!!!

こんにちは~焼鳥です。なんか暇なので書きます。基本どうでもいい話しかないと思いますが、ブログを書かないと社会から著しく隔絶されている感じがして寂しいので…

彼氏んち、暇!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

9日からオホーツク遠征に来ているんですが、ド暇すぎて記事を毎日めちゃくちゃ書いてます。娯楽がなさすぎて記事作成合宿に来ている気分だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!お金が貯まってうれしいね~~~~!!!!!!!!!!!!

いや~公務員試験の本、札幌で買っていこ~って思ってたのになんか何買えばいいかわかんなくて普通に買わないで来ちゃったんですけど、めっちゃ買えばよかった~と後悔しています。あと本も読みたい。し、いつものことだけど1週間くらいしてくるとタピオカ、クレープ、友人との談笑への著しい渇望に苛まれます。これがフラッシュバックか…

ちなみに娯楽がなさすぎて~とか言うてますけども、家にPS4あるしPCもあるからアマプラ見放題だしゲームもできます。けど、その時間を記事に費やしてるだけ。札幌ではみんな就活頑張ってると思ったら、なんか遊んでられなくて…いや、十分遊んでるんですけど…

あと温泉とか図書館は近くにあるし、セブンイレブンも近くにあります。セブンイレブンを"娯楽"の範疇に入れる日が来るとは思わなかったな…。でも外に出るのが物凄い面倒になるんですよね…寒いし。あとちゃんとした服を着てちゃんと化粧をして外に出るのがめちゃくちゃ面倒…。今回お気に入りのアイシャドウとビューラーを持ってくるの忘れたのでかなりバッドです。ビューラーは100均でも買えるし普段使ってるのだって資生堂の500円くらいのやつだから、別に買ってもいいんだけど、帰ったらビューラーが2個になっちゃうじゃないですか。置きビューラーするのもなんか…なぜビューラーを置く?て感じだし。ビューラーゴツいし忘れがちだけどさ…。かさばるんですよねビューラーって。折りたたみビューラー欲しいよな~あるのかな~

あと最近前髪をよく巻いてたのでサンキューマートのミニヘアアイロン買ってきたのに、前日に髪を切ったため全く出番がないという悲しい事態に陥っています。まあ買ったのも髪切りに行ったのもおれなんやが…(´・_・`)

あ~、痛烈にみんなと遊びたいよ~札幌オホーツク間が移動時間5秒になれば良いのにね…いや10時間かかっても5円で行き来できるなら全然それでもいい…金銭の問題…

小栗旬以外に「旬」って名前の人見たことない

めっちゃ急ですけど、「旬」ってめちゃくちゃお洒落な名前じゃないですか…?俊でも瞬でもなく、旬…?と思ったけどよく考えたらうち人生で1度も「しゅん」という名前の人を見たことがなかったです。撃沈。身近に旬がいる人いたら教えてください。いや、教えなくてもいいです。

クックパッドプレミアムが便利

普段まっっっっっったく料理しないんですが、長期滞在の時は料理せざるを得ないのでクックパッドをよく使っています。前回の長期滞在の時にクックパッドプレミアムの無料体験?を使ってみたんですけど、それがめちゃくちゃ良くて!!!!!!

まあ無料版でも人気ベスト3までの料理のサムネは見られるので、血眼になって同じ画像を探せばたどり着くこともできるんですが、めんどくさいしよっぽどマイナーな料理じゃないとなかなか、4000件とかから見つけ出すのは至難の業なので…。

月300円でそのストレスを解消できるのはマジで便利です。いや~500円だったら使わないけど300円ってすごい絶妙なラインですよね。価格設定考えた人えらいな~(500円でも使えやですが…)

さかなクンの頭の魚が帽子だと知らなかった

さかなクンの頭、全く帽子だと考えたことがなくて、「国会に帽子被って出てOKになった」みたいなニュースを見て「あっ帽子だったんだ~」と思ったけど、逆になんだと思ってたのかわからなさすぎて自分にビビっています。いや正しくは「頭のアレが何なのか考えたことすらなかった」というだけだと思いますけど、さかなクンにも髪が生えてるって全然、思いもしなかったというか、なんか考えてたら「あ~さかなクンって髪生えてるのか~~~!!!」ってすごいびっくりしてしまって。髪の毛を見たことがない有名人、さかなクン以外にいないな…………あっ、松山千春とかサンプラザ中野くんとか宇多丸とか、いましたね…全員物心ついたときには既に坊主…

しかしさかなクン的にあの帽子は「皮膚の一部」らしいけど、帽子でその感じはなかなか…蒸れないのかな。私が帽子苦手だからそう思うのかもしれないですけど。どうなんだろ。眼鏡が皮膚の一部になるのは結構わかりますが。皮膚っていうか、顔か。昔眼鏡のヘビーユーザーだったんですが、友だちに「あんたは裸眼が似合わない」って言われてなかなかショックだった思い出があります。コンタクトは似合ってんだろうか…

掃除をする適切な頻度がわからない

お風呂掃除とかトイレ掃除とか洗濯とか三角コーナーとか、アレいつやるべきなのかよくわからなくないですか。まあ人それぞれお家によるんでしょうけど、知恵袋見ると「毎日バスタオル洗濯しないなんて!!!!汚いでしょ!!」みたいな人結構いて、いや生きてるだけで人は細菌を浴びてるやろと思いました。明らかに臭いとかだったら嫌だけど、見えない生物をそんな神経質に気にしてもしょうがなくない?自分ちでは計測したことないけど、3日以上は使ってると思うので…エッ…みんな毎日洗ってんのかな…これを書いたことによって汚い人間扱いされたらどうしよう…生活の細かいところ、その人の育った文化が如実に表れますよね…

 

そんな感じでした。中身がおそろしくない…しばらく暇オブ暇なのでこんな感じですが、ご容赦ください…ではまた…