つまる人生/つまんねー人生

高校の友だちは無鉄砲…というか、後先考えない人が結構多いんだけど、なんかその「後先考えなさ」がとてつもなく羨ましくなることが多々ある。羨ましさを持ちつつ、「羨ましいな」と感じているその瞬間も私は私のままなので、「恐ろしくて到底そんなことはできない」とも思っている。まあ危険を冒してまでやりたいことがないってのもある。ていうか、やりたいことがあっても危険を感じるとすぐその欲求が引っ込む。

後先考えすぎて絶望しまくるの、なんかほんと無価値な時間だよな~、と最近気づき始めた。遅い。無論、後先考えない人は後先考えないことによる苦労も味わっていると思うし、私が彼女らの行為を真似したら「あ~慣れないことをしたからだ、もうやめよう…」となると思う。つまんねー人間だ。つうか真似してもないうちからそうやって可能性を狭めるからつまんねーのかもしれん。そこらへんは育ち方の問題だとも思う。うちはつまる生き方が一生できなさそう。まあ、やらなくていい経験てのもあるよな~とは思うけど。

つうかいくら後先考えたところで、転ばぬ先の杖が正常に機能することってそんなに多くない。災害系は物資用意したり知識を何度も何度も刷り込んだりすることは無価値ではないけど、離婚しないうちに「離婚したら…」とか、シングルマザーになってないうちに「シングルマザーになったら…」とか思いを馳せてんのはマジでアホ。全部うちのことですけど。いやまあ知識として持っているのはとてもとても大事だけど、それが本当の危険から逃げることの足かせにもなりうる感じがするし、難しい。とりあえず考えすぎは良くない。は~人生嫌だな。人生最高!楽しい!フォーーーーーーーー!!!!!!って人いるのかな…。お寿司とか食べてる時は人生最高楽しいモードかもしれない、あと酒飲んでる時。毎日酒飲めばいいのか!(大解決)

という話。とりあえず手始めにポールダンスとららつーに行きたい…(??)身近にあるやりたいことから始めるスタイル。今年22になるからフェニックスに絶対、行きたい…新年の抱負を語る会になってしまった。そんな感じでした。ではまた…