クモが怖い🕷

定期報告です。

・明後日某所で合同説明会があるんですけど、めっちゃ憂鬱~~~!!!!合説自体は別に良いんですが、接続悪すぎて受付12:00スタートなのに7:30くらいに家出ないといけないんですよ。特急に乗れば接続もっと良いんですけど、鈍行?だと往復3,000円で行けるのに、特急だと倍掛かるんですよね…。さすがに嫌で。説明会自体は夕方くらいに終わるんですけど、帰りはお金ケチったら家着くのが22:00くらいになります…。マジでヤダ。本持ってきてないので暇な時間はスマホで映画でも見るかな~とも思ってるんですけど、公務員試験の問題集買ったし、絶対そっちやってた方が良いよね…会場に来てるのにベンチで映画観てるのも公務員試験の勉強してるのも、どっちも企業の人に見られたら心証良くなさそうだけど…会場の施設、部外者も使っていいんだったら使いたいな~、会場まで行って「部外者は開場まで入らないでください」とか言われたらマジで途方に暮れるな…不安です

※今調べましたが春休み中図書館閉まってました。どうしよう…

 

・さっき部屋にクモが出て今マジで怖いです。クモ、めちゃくちゃ足が速い。この部屋たま~にクモが出るんですけど、冬だからいないかな~と油断してたらこれよね…そしていつも同じ種類だけど、もしかして巣とかあるのかな…やだな~~~~~

とりあえずアースジェットとシュッシュするタイプの洗剤を手元に置いたら近くに来なくなりました。威嚇が効いている…?外に行ってほしいけど窓開けてたら寒いし新たに入ってきそうだし、困ったものです

 

・超どうでも良い話ですが、ポップアップ式洗面台(蛇口の後ろに栓みたいのがあって、押したり引いたりして栓を上げ下げするやつ。洗面台の下に潜って分解しないと栓が取れないタイプ)の栓の取り外しができるようになりました。1UP!人間力が上がった気分です。いろんな解説サイトめっちゃ見て「いや~これ変にいじって水ジャバジャバ漏れるようになったら嫌だな」と思いつつ、詰まったままにしておくのも嫌だったので…。完全に詰まってたわけではなかったんですが、パイプユニッシュも効かなくて。快適な流れ心地(???)になってよかったです。

 

そんな感じ。マジでどうでも良い情報しかないな…就寝前までにクモを撃退できるように祈っていてください。うちが凍てつく波動を使えたら、クモなんか瞬殺なのにな…。まあ普通に掃除機で吸えば一発なんですけどね~。そろそろ仕事が溜まっているので働きます…ではまた!