調子でないよね~

最近3:00に寝て13:00くらいに起きる生活を繰り返してるんだけど、調子が出ない。まあこんな生活してたら当たり前なんですけど……ていうかテレワークしてるわけじゃないのに「椅子が合わなくて作業が進まない」みたいな状態になってる。筋力不足っぽいんだけど、椅子の上であぐらかいたり体育座りしたりしちゃう。背中丸まるしよくないよな~と思ってんだけど、気づいたらやってる。もうどうしようもない。床に座って作業してる時の方がよっぽど捗っている。

コンタクトも正しい度数に合わせたいし、矯正歯科にも行きたいし(お金ないからできるかわからんけど)、色々やりたいことあるのに、外に出れないっていうかそもそもお店がやってないので、つらい。昭和の元日がずっと続いている感じ。って、うちは正月の元日を知らないけど。最近はエセライター仕事もあまり捗らず、まあ毎日ちゃんと自らに課したノルマ通り書いてはいるんだけど、終わったら夕方で、しかも割と疲れ果てた状態から講義を聴いたり勉強したりしなきゃいけなくて、ウ~ンて感じ。オンライン講義に関しては、先生によっていつも通り面白く聞ける講義とそうでない講義が分かれてるな~と感じる。紙とペンを用意して思考を整理しながらじゃないと聞けない講義と、画面をぼーっと見てるだけでも理解できる講義(あるいは、出される課題が簡単で苦じゃない講義)に分かれている。ていうかまあ、それは割と対面でも変わらないかも。文章ベースか画像ベースか、の違いかな……。オンラインだとわざわざ足を運ばなくても簡単に比較できるからとてもありがたい。対面授業が再開されても、オンラインで自己紹介とか聞いて色々比較できるようになってたら良いなのにな~と思う(身体は一つしかないので、ガイダンスの時に色んな授業を実際に見て比較するのはかなり困難)。

今はとりあえず刑法の講義が溜まってるのと、判決文を読み込んで考えないといけない講義があって、物凄く体力が吸われる。ていうか判決文を読まないといけない講義が大戦犯だと思う。マジで疲れる。判決文、ふわっとしか理解できない。今後もあまりにもしんどかったら履修変更しようと思う。私のこの夏の使命は、単位をすべて取り切ることなので……。まあまだ期限はあるのに早く終わらせようとして自分を追い込んでいるのは私自身なんだけど。

 

最近はお店にも行けないからか、家にいるのがそんなに苦ではなくなってきた。むしろ、講義とかに邪魔されてやりたいこと(攻殻機動隊エウレカセブンの一気見など)ができていないので、家に居ながらにして「休みが欲しい」と思っている始末。休みはある、というか、むしろ休んでしかいないんだけど。

ただ、おそらく無意識にストレスが溜まっているようで、馬鹿食いしたい欲求に駆られている。毎朝体重を量るようにしたんだけど、体重を量り始めた途端に体重が全く減らなくなる(?)現象は一体何なんだろう。たまに量るくらいだと急に1kg減ってたりするのに、量り始めてから本当に全然減らない。ご飯もそんなに食べてないのに。わからない、本当の"食べてない"は毎日りんご1個とかなのかもしれない……でもそんなの耐えられない……

あとなぜかずっと家にいるのに顎のニキビが延々と出続けている。消えては現れ、現れては消えている。なぜ?たぶん家にいる時に着ているフリースが顎に当たるのが良くないのではないかと思っているけど、かといって寒いのは嫌だし、お出かけ用のパーカーを着て過ごすのは嫌なので、我慢している。ビデオ通話しても、どうせ画面を通したら肌が荒れてようが荒れてまいがわからないので、まあいいか……と思っている。

 

ていう感じ。みんな何して過ごしているんだろう?あ、そういえばV6が今YouTubeでライブ映像とかPVとか上げまくって、それについての記事を書きたいな~と思っていたのを今思い出した。遅い。ONESコン早く観たいな……先に勉強しないと……

てな感じ。では勉強してきます……また書きます。