風邪です

風邪を、引きました…。

今年は免疫が最強だったので粋がって「まあ身体を温めてちゃんと寝れば大丈夫っしょ」と思ってましたが、一晩明けてみたら普通に鼻水だらだらで撃沈です。咳がないのが幸い…このまま鼻かぜで終わってくれると良いな(喉風邪は疲れるので)。鼻かぜも寝る時苦しいけど。でも昨年の咳で眠れない風邪よりはずっとマシです…。しかし1週間後に札幌帰って人と遊ぶ予定なのですが、いつも1週間では完治しないんですよねえ。だから鬼のように寝て早く治したいところ。まあ風邪ひいてる人と一緒に生活してるので、風邪ひかない方がおかしい感じはします。私の風邪がここからどう展開していくか、見ものです(?)

さて、コロナで色んなイベントが続々中止ですね…。行くか迷ってた学内説明会も中止になったのでオウェ~イ(嬉しい)という感じですが、今は嬉しいけど今後就活がどうなるかよくわからんわけで…。就職支援課の人からのメールに「次々と就活イベントが中止になって不安だと思いますが、それは企業の採用担当者も同じです。」と書いてあって、え~ん優しい…と思いました。でもまあそうだよね。イベントやる系、観光系のすべての業界が大打撃だと思うので、売り手市場から一転…という予感もします。業界によるかもだけど。

あと卒業式中止、卒業式自体が中止になることよりも袴を着る機会がなくなってしまうのが切ない…。レンタルだと写真も撮れないよね。前撮り込みなんだろうか…。しょうがないといえばしょうがないのですが、もう今更辞めたところでどうしようもないレベルまで来てるんじゃないかと思っています。症状軽かったらただの風邪としか思わないと思うし。とはいえ辞めないわけにもいかないんでしょうが…。

そんな感じでした。だるいから何もしたくないなあ~。あとで昼寝でもしようと思います。皆さんもご自愛ください。ではまた…。