映画高いよな~と思い始めたらもう終わりな気がする

こんばんは~焼鳥ぢゃんです。札幌帰る前「あ~~~~ミッドサマーとパラサイト超超超超超観たい」と思ってたし今も割と思ってるんですけど、「高くね?」「外出るのめんどくね?」「早起きだるくね?」「コロナ嫌じゃね?」の波が襲ってきて身動きが取れずにいます。あと1人で観に行って爆鬱になったら嫌だな~みたいな…誰と観ても爆鬱になりそうですが…

高校生の時は1000円だったしネットフリックス的な便利サービスもなかったのでちょこちょこ映画観に行ってたんですけど、大学生、1500円じゃないですか。いや1500円って十分安いんだけど、2本観たら3000円でしょ。あ~~そうっすか~~~みたいな。面白い作品は売れて然るべきなのはめちゃくちゃよくわかってるんですが、自分のお小遣い(というか、お給料から月々自由に使って良いと設定している金額)が超少ないので、っそこから3000円引かれるのか…と思っちゃうんですよね。今してる仕事がいつまで続けられるかもよくわからないし、本業の仕事もコロナの影響で全然なさそうだし…。結局は優先順位の問題で、心のどっかで「レンタルで観ればいいや」と思ってるんだと思うんですけど。旅行とかと同じだけど、映画館って行かないとその楽しさ、忘れちゃうんですよね。だから行くまでのモチベを上げるのがとても大変。飲みに行くのはモチベ上げ要らないのにな、なんでだろう…

あとなんか1人で楽しむ娯楽に3000円も掛けたくないっていうのがある。友だちと遊びに行って3000円は分かるんだけど、1人で行ってあんま面白くなかったらマジで超後悔するよな~という概念があります。行ってみなきゃわかんないし、ごちゃごちゃ言ってねーで観ろやという感じなのですが。うちのブログなのでごちゃごちゃ言いますけどね!!!!ごちゃごちゃ言うのを辞める時、それはブログを辞める時!!!!!!!

ただひとつ言えるのは、アマプラでもネットフリックスでもそうだけど、PCで見るよりテレビで見た方がずっと没入できるってことです。PCで観るとなんか…集中できないんですよね。スマホでも良いかな。スマホで観てる間スマホ見れないから。全画面表示にしてすべての通知を切れば良いだけかもしれない…。バス乗ってる時とかはスマホでも全然集中できるけど、家にいてだらっと座ってるだけだと、PCじゃあまり集中できないんだよな~。

そんな感じでした。パラサイトはレンタルでもいいかなと思うけど、ミッドサマーは映画館で観た方が良さそうだから観に行きたい。でも怖いな~、目を背けないで観られる自信がない…まあどうせ平日に行くので、とりあえず昼間、どっちか観に行こうと思います。以上でした。明日は帰省中の高校の友だちと飲みに行きます。最近あんま喋ったことない人と飲む機会が多くて面白いですね。では、また…。