思い出に残っているCD

 

 

こんなことをKagefumiくんが言っていたので、思い浮かぶものをまとめてみようかと思います。

わたしが初めて買ったCDです。コーチャンフォーで買ったんだけど、自分のおこづかいで買ったのか父親が買ってくれたのかちょっと定かでない。でもたぶんおこづかいで買ったはずです。動画サイトで聴けるのになぜCDを買ったのか(今はCDを買う意義が分かるけど、当時はそんなこと考えたこともなかった)、今となってはわかりませんが、思い出深いCDです。白くて丸っこいCDラジカセを持っていて、それで何度も聞きました。そのラジカセは高校くらいまで使ってたはずなんだけど、スクールオブロックを聴いたり、AMラジオ(伊集院光深夜の馬鹿力とか、林原めぐみのハートフルステーションとか)を聴いたりもしてて、良い友だったな……って感じです。

昔オー!NARUTOニッポンっていうラジオが文化放送でやってまして、それのラジオCDです。NARUTOにハマってた時期に親子で買い集めていました。なんで買ってたんだろう……買い集めるということは買うきっかけがあったということですが、きっかけを全然覚えていません。確かに面白かったけど。

ちなみになぜ其の五なのかというと、キバ(右の人)役の鳥海浩輔が超好きで、このCDは特別何度も聴いていた覚えがあるからです。確か毎回本編と本編の間になんか別の企画みたいのが入ってて、このCDでは竹内順子(ナルト役)・伊藤健太郎(チョウジ役)・鳥海浩輔の3人で利き焼肉をやっていたような……。

ちなみにオー!NARUTOニッポンNARUTO疾風伝への移行を機に「NARUTO RADIO 疾風迅雷」にリニューアルしたんですけど、その頃には結構熱が冷めてて、何枚か買ってその後は集めませんでした。あんなに好きだったのにナルト最後まで見てないし、飽きって恐ろしいですね。手元にないのでたぶんどっかのタイミングで売ったと思うんですけど、こうして振り返るとたまに聴きたくなりますね……iTunesに入れておけばよかったな。

SMILE

SMILE

  • アーティスト:L’Arc~en~Ciel
  • 発売日: 2004/03/31
  • メディア: CD
 

ラルクのCDです。SMILEに入ってるLover Boyって歌が超好きで、しかも初回版限定でギターのKenが歌ってるLover Boyが入ってるんですよね。Ken好きだったんで、Kenの歌ってるLover Boy聴きたかったんです。だから初回版が欲しかったんですけど、通常版を先に中古屋さんで見つけて買っちゃってたんですよ。初回版にいつ巡り合えるかわからなかったんで。で、後日ゲオで初回版見つけてアア~~~~!!!ってなって、でも当時高校生か中学生くらいだったから、お金なくて買えなかったんですよね。1100円とかだったと思うんだけど、お小遣い5000円のうち1100円って結構でかいじゃないですか。今だったら絶対買うんだけど……だから買えなくて、初回版はずっと持っていません。ちなみに今見たらAmazonで1円でした……買おうかな。学生時代ってクレカ持てないのがきついですよね~、まあ高校時代クレカ持っててもバイトできなかったから意味ないか……高校時代今の仕事に出会えてたら良かったんですけど。

 

そんな感じかなあ。電気に関してはあんまり思い出がないです。笑

なぜか電気の20ってアルバムだけずっと見つからなくて、友だちが近所のブックオフに遊びに来てた時にLINEかなんかして、ダメもとで「電気の20ってアルバムない?」って聞いたら「あったよ」って言われてチャリで爆走して買いに行った記憶あるんですけど、マジでそれくらい。電気はライブの思い出の方が強いですね。電気のライブ行きたいな~

てな感じでした。なんか全然音楽みがない……ではまた書きます。