最近のお気持ち

たまに書きたくなったから書く☺️

ピザパーティがしたい

ピザパーティがしたい。ていうかTwitterのポテサラの話見すぎてめちゃくちゃポテサラ食べたくなってる。手作りポテサラも好きだけど、市販のなぜああなるのかよくわからないポテサラの味も大好き。マヨネーズが違うらしいんだけど(全卵か白身だけか。ご家庭でよく使われるキューピーは全卵だけど市販のは白身だけ)、自分では再現できる気がしない。なんとなく味の素的なある種の魔法が入っている気がしている。あと派生してポテサラの入ったサンドイッチとコロッケ(なぜか我が家のコロッケはポテサラっぽい)とメンチカツが食べたい。メンチカツは単純に大好き。

あ、全然ピザの話をしてなかった。ピザパーティ……というか、すべてのパーティは、実際にどれくらい食べられるか・食べきれるかはさておいて「わ〜こんなに食べられないよ〜」性が重要なんじゃないかと最近感じている。なぜかわからないけど一人では到底食べきれなさそうな量のごはんを目の前にすることに飢えている。ああ、食べ放題に行きたいし、大人数でサイゼに行ってテーブルの上をお皿でいっぱいにしたい。私は計算ができないので、「5人でこの量なら適量だな」とかが全然わからず、例え1人2皿(メイン+サラダとか)だとしても10皿もテーブルに載ってると「わ〜こんなに食べられないよ〜」となぜか1人で食べる換算で感嘆してしまう。便利な脳だ。まあでもお外で食べると残したら捨てるしかないので、冷蔵庫に入れて翌日食べられるお家でのパーティの方がいいな。一人暮らしだったら頻繁にパーティをやりたかった(まあ人を呼ぶに当たっての準備が大変だと思うのでそんなやらんと思うが)。あ〜、チルドピザみたいの死ぬほど買ってきてめっちゃ食べまくるやつとか、やりて〜。なんかそういう大学生の地獄の遊びみたいなことしたい、朝までスマブラやるとか。あ、結局免許とったのにコストコピザ会やってない。コストコピザは1枚2000円しないのにでかすぎてたぶん4人で1枚食べきれるくらい?なので本当にコスパがいい。なんか野外で食べても普通に楽しそう。うち会員なので誰かやりましょう(家族カード作らないといけないはずなので、もしほんとにやりたい人は日程に余裕をもって言ってね……)。

お金が足りない

いや、足りないのは嘘だけど、めっちゃお金使っちゃうマジで。「今月はこれで生きるぞ、余裕っしょ」と思って5000円くらい下ろしたのにまたすぐなくなってて本当にびっくりする。無駄にタピオカ飲んでるからなのはわかってるよ……。でもこれは使命なのでね(たぶんもうみんなタピオカはオワコンだと思ってると思うけど。うちも思ってます)。10万円入ったのにもう2万くらいどうでもいいことに使ってしまってる。昔友達が「援交で稼いだ金は汗水垂らして稼いでないからすぐ使っちゃう」って言ってたのを思い出す。汗水は垂らしてる気がするけど、「なくなったらまた援交すればいいや」ってなっちゃうらしい。私の10万円はもう何しても入らないのに、なぜかその感じで使ってしまっている。まあ使うためにもらってんだから使っていいんだけど、別にしたいことないからって10万円をそんな適当に使っていいものかと。10万円あったら海外行けるよね多分。台湾でおいしいもの食べるとか、なんかあるよね……台湾いきて〜マジで。ルーローハン大好きなのよ。あ、てか台湾料理ごとうも行きたい。でもあそこのルーローハン小さいんだよね。3杯は食べれそうなサイズで出てくるから……大盛りルーローハンが食べたいよ〜、自分で作るしかないのかな。食べ物の欲求って尽きないからいくら叶えても意味がないなって割と前から気づいてるんだけど、食べたいもの食べたときの「あ〜これこれ」感が快感すぎてね……おいしいものは人類を幸せにするよね。まあ最近はいっそキムチ納豆ごはんを食べてるんだけど。てか納豆って食べ終わってから臭いことに気づくんだけど、「こんな臭いもの食べてたのか、ヤバ」みたいな気持ちになる。でも食べてるときはめちゃ美味しい、不思議。ほんと韓国の人にキムチ納豆の美味しさを伝えたい、キムチと納豆を混ぜる概念、韓国の人は知ってるのかな……

あとこないだ外で飲んだ冷製コーンポタージュがすっごいおいしくて、クノールの冷たい牛乳で作れるやつ飲んでみようかなって思ってるんだけど、3杯で160円くらいするんだよね。3杯、おいしすぎたら1日で飲んじゃいかねない……と思って割と苦悶している。でも夏しか売ってないから速やかに買わないと。もう夏到来してるし。あ〜川で酒飲みたい。いやこないだ飲んだな。ここで言う川は創成川です。

濃いネイルすぐ剥げんのなんなの

最近爪オレンジにするのにハマってるんだけど、色の濃いネイルってすぐ剥げるし、剥げてるのわかりやすいんだよね。塗りたい、でも剥げたらダサい……みたいな葛藤と戦ってる。かなしい。なんかでもベースコート→マニキュア→トップコートってやっても、あまり効果を感じたことがない。今日も爪先と爪裏もちゃんと塗ったのに普通に剥げたし……濃い色塗りたきゃジェルにしろってことかな。ジェルはジェルで濃い色だと根元伸びてきたときダサいんだけどさ〜。爪は難しいっすね。

 

てな感じでした。また書きます✌️