借金こえ~

 相変わらずテニプリにハマっていて、最近はスマホに好きなキャラのストラップを着けています。あと待ち受けも好きなキャラにしました。持ち歩くものにキャラがいると安心するというか、「あ~これで私はいつ死んでも独りじゃないな」みたいな気持ちになります。しかし今日とても怖い夢(しかも夢占い的にも不吉な夢)を見て一日中心の片隅で死を恐れていたので、真の窮地に立たされると孤独感はあまり関係なくなるのかもしれません。今月末釧路に行く用事があるので、そこもまた心配です。皆さん私の無事を祈ってください(私は人から無事を祈られると生還できると信じている節があります)。

 今日は住む家の下見と車探しに行ってきたんですが、思いのほか良い暮らしになりそうでとてもわくわくしています。家、完璧に天才が作った家で、人が住めそうな物置が2つくらいついていて驚きました。あと靴箱の位置が本当に天才的すぎて「ワ~~~~靴箱が天才!!!!!!」と役場の人の面前にてデカ声で叫んでしまいました。あと私は稀代のものぐさなので服は全て掛けて収納したいな~と思ってたんですけど、神の思し召しか?と思うくらい掛け収納にぴったりなスペースがあったりして、新生活がマジで楽しみです。うまく言えないんですけど、自分のやりたいことがぴったり理想の形でいきそうになった時物凄く興奮する節があり、今その状態です。同時に「早く実現させたい」とも強く思うので、今とても気が急いています。あと引っ越したらやりたいな~と思っているテニプリのゲームもあまりにも面白そうで、仕事が手につかないのでは……と今から心配しています。まあ無理やり手をつけるしかないんですけど……。仕事、頑張れるんだろうか……。とりあえず家の方はお化けが出ないことを祈るのみです。お化け出たらマジでどうしたらいいんだろう?

 車の方は新車を買うことになりそうなんですが、新卒でいきなり200万くらいの借金を背負うの怖すぎるな~と漠然と思いつつ、全く実感が湧いていません。まあなんとか暮らしていけるっしょというまるで確信のない気持ちがありますが、この気持ちはどこから来ているのか?ていうか、最近の車は「オイ!ぶつかるぞ!」とか「路線はみ出てんぞ!」とかいちいち教えてくれて超親切ですね。試乗もしてみたんですけど、そもそも私は今20年前のハンドルクソ重オンボロ車に乗っているので、差が歴然過ぎてイマイチ良い/悪いが実感できませんでした。ちなみに最新型の車のハンドルは「あれ?ちゃんと持ててる?」と思うくらい軽かったし、曲がった後ハンドルが勝手に戻ってくれるってなんて素敵なんだ……と思いました。お客さん用の布団もちゃんと買う予定だし、送り迎えもするので、みんなぜひ遊びに来てください。恐らく布団の都合上、最大許容人数は1人ですが……。

 て感じでした。今週から怒涛のお遊びラッシュなので気を引き締めて(?)行きます。色々買い揃えていかないとな!そのうち大学生活の振り返りも書こうと思っています。。ではまた書きます。おやすみなさい。