おひさしぶりです~

 めっちゃ書いてなかった!!!!!!!!!!!!!!お久しぶりです焼鳥ぢゃんです。え、前回書いたの3月末って、まだ社会人じゃないね……。元気で社会人やってます。え~社会人だって、ウケる……

 もうこっちに来てから半年くらい経つわけですけど、未だに「夢か?」って思うっていうか。自分が親元を離れて一人暮らししていることが信じられなくなってくるんですよね。札幌に帰る度に「あ~本来の暮らしに帰ってきた~」みたいな気持ちになる……ってか、想像の中でそうなってる。こっちの生活は"仮"の生活みたいな気分でいるっていうか。大学時代の自由に飲み歩いていた時代にまだ魂が置き去りになってる感覚です。それぐらい「引っ越して一人暮らしする」という決断は自分の中でめちゃくちゃイレギュラーなことだったんだな~と思ったりしています。なかなかリスキーな選択ですしね、どう考えても札幌にいた方が良かったし笑。なんかほんと、現実感がないんですよね、なんとなく。なんでだろう。まあでも、こっちの暮らしも悪くないです。彼氏がいなかったら最悪ですけど……。

 最近は……そうですね、しばらく使ってなかった育乳ブラをまた使い始めてたんですが、合わなくなったのか右脇~背中に掛けて謎の痛みが発生していて、参っています。とりあえずしばらくは他のを使って様子を見るけれども、高いブラなので専用の洗剤で手洗いしなきゃいけなくて、先日洗剤をまとめ買いしたばかりだったので、「間の悪さよ……」という感じ。私っていつもそう!!という気持ちになりますね*1。様子見て治ると良いんですが。

 あとなんだろう?マジで書くことが思いつかない。あ、ついに一人暮らし各位に勧められていた「米をまとめ炊きして冷凍する」技をやってみてるんですが、あまりにも良すぎる……。なぜもっと早くやらなかったのか。最近は基本朝トースト昼おにぎり夜雑炊なので、昼のおにぎりだけ若干固かったりしておいしさは半減してる感ありますけど、夜は米煮ちゃうから問題なく食べれるし、毎日の洗いものは減るし、かなり最高です。しかも米って一ヶ月くらい持つらしいから、やろうと思えばどっかの土日で一ヵ月分まとめ炊きも可能っていう……天才か?まあそこまではしませんけど。しかしだいぶ楽ですね。あとは昼のおにぎりがおいしく食べれるようになれば無問題なんですが……。とりあえず「米を固く握らない」のが鉄則らしく、今日はほぼラップにくるむだけで冷凍してみたので、明日のお昼を楽しみに待ちます。昼も雑炊にしようかな~と思ったりもしたんですけど、スープジャーみたいの使うとしてもなかなか難しそう。むしろ昼もパンにするか?う~ん。ていうかまあ、近いんだし帰って飯食えば良いんですけどね。移動時間がもったいない気がして……。

 最近の社会生活は「不条理をスルーすること」が自分の中で鉄則になってて、そりゃ社会も腐敗するわ!!!みたいな感じになってきてます。大学時代は不条理にガチギレしまくってたし今もまあすることもあるけども、働き始めると不条理イベント割とあるからいちいちちゃんとキレてると気持ちが持たなくて(共闘者もいないし)、社会人で不条理にちゃんと怒ってる人、体力が凄まじいな!!と思います、本当に。私も後輩が困ってても適当にやさしい言葉掛けてスルーする大人になるんすわ。最悪すぎる……。

 

 そんな感じです。色々負けずにやって生きましょう。また書きまーす、おやすみなさい……

*1:本当にいつもそうだったかはさておき