2020年に買ってよかったものまとめ

お題「#買って良かった2020

2020年はコロナ・フル単・就職(仮)と凄まじい年でしたが、物忘れがひどくこの1年のディテールを思い出せないので、とりあえず買ってよかった大賞をやっておこうと思います。今年はいっぱい物を買ったのでね!

ダイソー「毛玉取りブラシ&毛玉取り器」

f:id:SILENT_YAKITORI:20201230205107p:plain

使用済みなので若干汚いですが……

 いきなり100均でアレですが、実はこれ昨日買いました。「2020年」と銘打っておきながらド年末に買ったものを挙げるのもどうなんだという気がしますが、まあまだ2020年ですからね!!良いことにします。

 私は昨年末からユニクロで買ったボアジャケットを愛用してるんですけど、ボアって物凄くゴミがつくじゃないですか。遠目に見るとそうでもないと思うんですけど、着てるとどうにも細かいゴミが気になって、どうにかならんもんかな~と思いながらググって出てきたのがこちらです。ボアに効果的なのは毛玉取りブラシの方でした。服を地面に置いて毛流れに沿ってザーッザーッとブラシをかけるだけで毛玉が取れます。これは凄い!今までちまちまゴミをつまんでいたのが大幅な時短です。嬉しい!ボア愛好者にかなりおすすめ。

 毛玉取り器の方は靴下に使っています。仕事用に黒の靴下を大量に買ったんですけど、私の家の洗濯機はゴミ取り機能が"終わって"いて、あらゆる洗濯物に大量にホコリがつくんですよね。大体はガムテでぺたぺたすれば解決してたんですけど、靴下だけは毛玉化してしまってなかなか取れず。さっき実際に靴下に使ってみましたが、普通に実家にあった毛玉取りと同じくらいよく働くし、かなり素晴らしい製品だな~と思いました。しかも100円商品!500円でも買うくらいのクオリティなのに!すごいですね。100均って本当になんでも揃うな~というのを引っ越してきてからよく感じます。まあ100均がある(=物価が安い)から我々の給料も上がっていかないのではという気もしますが……。あ、でもやっぱ細かいところはちゃっちいし、構造上ゴミ捨て時にゴミをぶちまけやすいし、そういう行き届かなさはありますが、100円だしな……という感じです。100円ということを考えるとあまりに上出来というか、逆になぜこれが100円で売れているのか疑問に思うレベルでした。

ピーチ・ジョン「いつでもジャストブラ&ナイスバディブラ」

f:id:SILENT_YAKITORI:20201230202647p:plain

いつでもジャストブラ、マジで着け心地が良い

 今までブラデリスニューヨークっていうハチャメチャに高い(そして締め付け強めの)ブラをしていたんですが、今年はコロナのせいで家で過ごすことが多く、必然的にノーブラで生きることが多くて、外出時にそういうきつめのブラをすると苦しさを感じるようになってしまったんですね。ちょうど引っ越しに伴って下着も新調しようかな~というところでこのブラの評判が良かったので買ってみました。これがめちゃくちゃ良かった!どちらもパッドが外れないタイプなので洗濯時にわざわざ外す必要もないし、着け心地も楽だしで最高でした。ナイスバディブラはワイヤー入りなんですが、あまりワイヤーも感じないし、極厚パッドで強制的に良さげなバストラインにしてくれるので、かなり良いです。ブラデリスは土台を良くしていくブラだったけど、ピーチジョンは(物によるのかもしれないけど)良くも悪くも「その場しのぎ」だなと思います。笑 でも着けてる間に良ければ別にそれで良いかなって気もするのでね……。ただ1点、ピーチジョンは店員さんが物凄いやる気ない点だけどうにか頑張ってほしいなと思いました……。それ以外は満点ですね。*1

③iPhoneSE(第2世代)

f:id:SILENT_YAKITORI:20201230202805p:plain

iPhoneSEは小さくて扱いやすいですね

 仕事中にスマホを水没させたので泣く泣く買い替えたiPhoneSEでしたが、思った以上に良かったです!なんといっても安くて高性能。55000円くらいでこんなに頭が良いスマホ買えるのか!と思いました。重すぎて支障が出ていたテニプリ音ゲーもぬるぬる動くようになって驚きました。ロードも物凄く早い!ただずっとAndroidユーザーだったのでOSが変わるのはやっぱり慣れませんね。未だに文字入力時にボタンでカーソル移動できないのが不便でなりません。なんとかならないんですかね~あれ。画面小さいからか、画面長押しでカーソル移動する機能も微妙に使いづらいし……。見慣れないマークとかを見ていちいちググるのがちょっと面倒になってきています。笑 ただとにかく動作は軽い!指紋認証の精度も前のスマホよりずっと良いですね。あとずっと気になってるんですけど、布越しだとホームボタン押せないのって仕様なんですかね?どういう原理なんだろうっていつも気になっている……。

Amazon Fire Stick

 

 Amazon Fire Stickに関しては、正直もっと早く買えばよかった……と思ってます。それくらい便利。テレビでネトフリ見れるのってやっぱり良いですね。パソコンで十分と思ってたけど、やっぱテレビ(というかデカいモニター)は良いなと思いました。ちなみに映画観るよりもAmazon Musicで音楽を掛けることの方が今は多いです。Amazon Music、正直パッとしないんでBluetoothApple Music掛けた方が圧倒的に良いはずなんですけど、なんか使っちゃいますね。なんでだろうな……。シングル曲しか聞けないアーティストとか結構いて、どういう基準で選曲?されているのかかなり気になります。最近流行ってるアーティストは大体聞けるんで、流行りを追いたい人はそれでいいのかな……。あとハウスプレイリストみたいなのを再生しているのに明らかに「確かに電子音楽ではあるがハウスではなさそう」な曲が掛かることが多々あり、なんというか、色々とザルです。まあしょうがない。映画再生の方は申し分ないですね。あとYouTubeがデカい画面で見れるのも良い!広告が入るのが若干ストレスですが……。YouTube Premiumに入るしかないのか。

山善 ポップアップトースター

私は実家にポップアップトースターがなかったんですけど、引っ越すにあたって毎朝トーストを食べることに決めたので購入しました。4枚切りまで焼ける奴なので結構ゴツいんですが、とにかく早く美味しく焼けるのでかなり気に入っています。しかも冷凍したパンもそのまま焼ける!素晴らしいですね。いつも100円しない激安の食パンを買ってるんですが、それでも十分おいしいです。冷凍した方がなんとなくもちもち感が上がって美味しい気がしてるんですけど、めんどくさいので大概冷凍しないで食べています。笑 トーストは本当においしいですね~、お米炊くよりも手軽って気づいてからは食パンばっかり食べています。何も塗らなくてもおいしいしね。ただ「使わないべ」と思って普通のトースターにしなかったんですけど、サイゼの冷凍辛味チキン、アレトースター使わないといけないみたいで、こんなことならトースターにしておけばよかった……と若干後悔しています。今から買おうにも置く場所もないし……。コロナが収束したら浴びるほど辛味チキン食べに行くことにします。

⑥イオンの着る毛布

f:id:SILENT_YAKITORI:20201230203500p:plain

着る毛布がないと生きられない

 元々燃料費節約のために買った着る毛布だったんですが、私の家、めちゃくちゃ寒いので普通にストーブ+着る毛布じゃないと生きられなくなってしまいました。それくらい着ると着ないとでは違いますね……。まあ類似品は色々あるだろうし「イオンじゃないと!」とは全然思いませんけど(デザインそんな可愛くないし💧)、部屋が寒い人にはマジでおすすめです。めっちゃ毛が抜けますけどね……笑 今洗濯してるので寒くてたまらないです。早く乾いてほしい😢

 

そんな感じでした。2020年、下半期に買ったものが役立ちがちでしたね。一人暮らしに際して買ったものは大体役立っている気がします。一人暮らし、めちゃめちゃ楽しいのでもっと充実させていきたいですね。それではまた書きます!おやすみなさい……。

*1:製品自体は良いけど、一時期自社製品のレイプドラッグ的な使い方を広告で推奨?宣伝?してて、ちょっと燃えてたので、そこは複雑といえば複雑。