最近服めちゃ買っとる

Bluetoothイヤホン、相変わらずすごい

 今Bluetoothイヤホンでむらせさんの2020年ベストを順番に聞いているんだけど、別の部屋での用事を思い出してスマホを持とうとして「そういえばこれはBluetoothイヤホンなんだよな……」と思い、意を決してそのまま立ち上がったら、案の定、スマホが床に落ちることもイヤホンが耳から勢いよく抜けることもなく、そのまま立ち上がれて、Bluetoothイヤホンの真髄を見たような気持ちになり、嬉しくなった。Bluetoothイヤホンユーザーなら当たり前の気持ちなんだろうけど、未だに「耳付近で音が鳴っている=有線イヤホンをつけている」と思ってしまうので、スマホを持ち歩かないと!という気持ちになる。Bluetoothイヤホンは凄い。ただ残念ながらテニプリ音ゲーをやるために買ったのに遅延がひどくて音ゲーには使えないということが先日判明し、悲しくなった。もうどうしようもない。

最近めっちゃお金使っとる

 自由に使えるお金の少なかった大学時代からは想像ができないほどお金を使っている*1。今日はしまむらで服と靴を計4500円ほど購入した*2。3アイテムで5000円いかないって安すぎないか。あとGRLでヒョウ柄のカバンも買った。昨日は北見の雑貨屋で伊達メガネを買ったんだけど、マスクしてる状態では似合ってたのに家帰ってマスクを外して掛け直したら途端に似合わなくなって、まさか自分までマスクの魔力に騙されると思っていなかったので、ちょっとショックだった。せっかく買ったのでマスクをする時だけ掛けようと思っている。こんなことなら一生マスク生活でいい。

 お金があると、「可愛いけど着回せないかな」とか「ちょっと攻めすぎかな」とか「こんなんいつ使うんだ」と思うアイテムも「気に入った」という理由だけで選べるようになるんだなと今日思った。まあお試し価格くらいの安いアイテムであることが前提だけど……。今はジャミロクワイみたいなボアバケットハットが欲しいなと思っているんだけど、ちょっと色々買いすぎなので札幌に帰った時に探そうかなという感じ。誰の趣味嗜好にも影響されずに自分の着たい服を選べるのは精神衛生的にとても良い。根本的なセンスに自信がないのでやっぱり誰かに正解を確認したくはなるんだけど、でも別に「お前ダセーな」って誰に言われるわけでもないし、自分の思う正解でええんやなと最近は思う。今回の爆買いもパーソナルカラー診断に半ば踊らされた結果だけど、診断的には黒が似合わないことになっているものの、私は別に黒が似合わないとは思わないので、自分に良く見えていればそれで良いのだなという感じ。実際ブルべ系メイクすると明らかに似合っていないのがわかるので、黒い服を着てもそれを感じないということは着ても大丈夫ということなのだと思う。最近は色んな事に自信がなくて一人で揺らぎまくっていたけど、もっと自分の感覚を信じようと思った。あと私服を着るの、土曜に買い物に出る時だけなので、どうせなら着回しできなくても自分の好きな服を着たいよなと思う。というか毎日着るわけじゃないならあんまり着回しできる必要がないよなとも思う。誰にも「いつも同じ服を着ている」と判別されないのだから……。

 

 最近はそんな感じでした。また書きます!おやすみなさい~

*1:厳密には今も大学生だが

*2:この町にはしまむらしかない