札幌暑すぎワロタ

タイトルに尽きる。なのに長袖着てる人がいて「え???????」ってなった。屋内の冷房の効きも微妙じゃない?更年期か?今も家暑すぎるので布団の上にごろ寝で何も掛けず寝ている。無印でおやすみブレンドというよく眠れるアロマを買ってきたんだけど、振ってもなかなか出てこなくてアレ?とか思ってたら出過ぎて最悪の一歩手前になった。あとお上りさんなので気合入れて13cmヒールで来たら2回も転んで2度とヒール履くか!!と思った。5cmくらいのヒールを買い直そうと思う。

忘れっぽいので前回札幌に来た時どのような気持ちだったかもはや覚えてないけど、札幌は何もかもがありすぎて何を選べばいいかわからない。選択肢を絞られた暮らしをしているからか、選択肢が多すぎると選べなくなってしまった。まあ単純に今回は買いたいものメインであんまり食については考えてこなかったというのもある。夜は惰性でサイゼに行って、美味しかったけどスシローへの絶望と似た感覚(清潔さに対する不信感とコロナの温床になってる感)を覚えたのでもうしばらく行かないかもしれない。味は美味しかったけど、普通に周囲の高校生がで騒いでて怖かった。人が話している声がこんなに深刻な脅威になる日が来るとは(昔からかしましい雰囲気は苦手だけど)。

なんだかもう本格的に札幌の人ではなくなってしまったな、という感じがする。昔は好きだったはずの暑さがただただ身体に堪えるし、何もかもがありすぎて街中で途方に暮れてしまった。暑すぎてうっすらと「住む街じゃない」とすら思ってしまった。こちらは今年特に涼しいようなので尚更かもしれない。

そうそう、大丸でパーソナルカラー診断を受けてきたんだけど、まさかのブルベ夏、セカンド冬(こういう言い方で合ってるのか?)だった。自分的にはイエベ春、セカンド秋だと思っていたのでまさか〜と言いたいところなのだけど、しかし顔にドレープを当てた時、明らかにブルベ色の方が顔の輪郭の解像度が上がっていて本当にめちゃくちゃびっくりした。青みピンクを顔に当てた時はiPhone12で撮りましたって感じなのにサーモンピンクを当てると一気にガラケーの解像度になってしまう。これは極端な言い方だけど本当にそんな感じだった。それに似合っている色の方が洗練された印象で、今思えばアレが垢抜けるということなのか……という感じ。骨格もウェーブだと思っていたのにストレートだった。自分はウェーブの服もまあまあ似合っていると思っていたんだけど……。まあ、縛られずその時好きな服を着るのが1番いいと思う。でもブルベコスメ昔から浮くんだよね。顔を真っ白にすれば浮かないんだけど……黄味のあるファンデに合わせてたからか?青色下地ガンガン使えばいいのかな。わからん。とりあえず明日プチプラで簡易的に揃えて試してみようと思う。でもグレーのアイブロウって馴染みなさすぎておばあちゃんイメージなんだけど、大丈夫かな……。

しかし「ブルベの女はどこか誇らしげ」みたいなネタがネットに溢れすぎててなんか結果を書くのすら恥ずかしい。自分でも「なんか似合わねえな、やっぱイエベなんやな」と思ってブルベ女に人気のキャンメイクのすみれチーク?を捨てたばかりなのであまり信じられてないけど……。でも本当にドレープ当ててる時の劇的な変化たるや!だったので、気になる方はぜひ受けに行って欲しい。ちなみにパーソナルカラー・骨格診断・顔型診断・店頭でのこんな服似合うよ〜アドバイス(押し売り0!本当に見るだけ)の計2時間で13000円くらい。個人ならパーソナルカラーだけで2万くらいとったりするよね!?本当にお得だと思うのでおすすめです。ちなみに大丸のアプリ会員になると予約できるよ!興味ある方はぜひ。

今日はそんな感じですね。明日は講習なんで頑張ります!おやすみなさい……