2022年を振り返るドン‼️

クラブ納めに来ています。デカ音を浴びているとなぜか思考が鮮明になるので今年の振り返りでも書きたいと思います。四つ打ちってデカい音で浴びると音楽と一体になれる感じがしていいよね‼️

私は基本的にかなり記憶が危うい人間なので写真を基に1年を振り返ってみました。いや〜なんかこれ今年なんだ〜みたいなことばっかりでしたけど、今年を一言で表すと「WORK HARD, PLAY HARD」元年だったな〜と思います。正確には今年は全然WORK HARDじゃなかったのでWORK まあまあ、PLAY HARD元年でしたけど……。言うて去年も全然遊んでたけど、今年は輪をかけて出掛けてましたね!おかげで財布が氷河期状態ですが……まあ振り返ってみましょう。

1〜4月

・3月に旭川に旅行に行ったようです。正直あまり記憶がない。よく行く火ぷり家というラーメン屋さんでずっと気になってた旭川名物のゲソ丼を食べたんですけど、なんか想像してた味と全然違って驚きました。タレが甘かったんだったかな?

f:id:SILENT_YAKITORI:20221231185733j:image

↑右上がゲソ丼です。

あと以前も泊まったOMO7にもう一度泊まったみたいです。ここは朝ご飯にローストビーフ丼が出てくるんですけどこれがマジでびっくりするくらい美味くて、この日は胃がバーサク状態だったので3杯食べましたね。なんかパンとかもおしゃれで映える感じなのでみなさんぜひ行ってみてください。しかし個人的には星野リゾートに対して「資本主義が生み出した超冷酷企業」みたいなイメージがあり、好きな宿だけどなんともいえない気持ち。

f:id:SILENT_YAKITORI:20221231185816j:image

↑なんかあんまり美味しそうに見えないけど奥の茶碗がローストビーフ丼です。お肉も美味しいしタレもなんかうまい!あとワッフルもあるのでスモークサーモンとか載せておしゃれワッフルにもできます。映えたい女が喜びそう。

・4月は全体会議後の会社の飲み会くらいしか覚えてないなあ。なんかここからうちの飲み会でのはっちゃけぶりが白日のもとに晒され、色んな飲み会に呼ばれるようになった印象。楽しいこともあるけど最近「今感じてる楽しさって酒が与えてる楽しさであってこの人たちと飲んでるから楽しいわけではないな」と気づく瞬間があり、また会社の飲み会で記憶なくしまくるのってかなりやばいことなので、来年は少しずつ断る癖をつけようと思っています……でもおじさんたちも勇気出して誘ってくれてるだろうに、断るのも申し訳ないよねえ。ということで職場内で発生する飲み会はおそらく誰も超飲みたいと思ってるわけでもないのにこうした無意味な忖度が発生するので、総じてクソということです。

・仕事でちょっとしたミスがあったんだけど誰が100%悪いという話でもないと、みんなミスに気づいていても誰も怒られることなくそっと知らないふりをするんだな、と気づいて少し大人になりました。会社入ってからグレーにしておくことの大事さみたいなものを少しずつ学んでいます……

 

5月〜8月

・GWに友達とギャル向け韓国料理屋に行ったんですけど、韓国料理への造詣が浅すぎてあまり楽しめず無念でした。今もギャル韓国料理屋に行きたい気持ちは稀に現れますがあれ以来実現に至っていない。K-POP好きそうな女しかいなくて場違い感がありなんか居づらかったのもある。

f:id:SILENT_YAKITORI:20221231190040j:image

↑これはハニーマスタードチキンだったかな?他にもウインナーとトッポギを串に刺したソトクソトク?とか食べました。この頃約束の前に家族とご飯行く機会とかあってお腹空いてない状態で飯行くこと多くて、辛かったな……胃袋の調整がすごく下手だったし、今も下手です。

・初夏、銭湯で長風呂することにハマってた時期がありましたが、頭が痛くなるので2回くらいで飽きました。

f:id:SILENT_YAKITORI:20221231190215j:image

↑でも風呂上がりにビールとつまみ頼んでぼーっとするの本当に楽しかったので、またやりたいな〜

・6月にいけだワイン城に初めて行ったんですけど、ここはガチよかったです!レストランの飯がうますぎる。ずっとサイゼのワイン以外興味なかったけど、ワイン城で飲んだ山幸はレベルが違ったっていうか。赤ワインって渋いイメージだったけど、食べ物との合わせ方ですごく美味しくなるんだな〜!と学んで、そこからワインにハマって今に至っています。山幸ってゴールデンカムイで言うと谷垣ニシパくらい野生味溢れる味なんですけど(飲めば伝わると思う)、お肉とかと合わせると本当に美味しいんですよ!ぶっちゃけワインを好んで飲む人のことなんかおしゃれぶってんじゃねえよ!と思ってあまり好きじゃなかったんですが、うちがワインの飲み方を知らなかっただけなんだな……と思いました。ただワイン城、アクセスがカスすぎてワイン飲むなら幕別に泊まる以外にほぼ選択肢がなく、かなり辛いです。まあJRで帯広と往復する手もあるけど、帯広しない泊まってもな〜というか……せっかくなら十勝川温泉泊まりたいよね😞そういえばばんえい競馬も一時期ハマってたけど、飽きましたね😞

f:id:SILENT_YAKITORI:20221231190720j:image

↑これはなんかラクレットチーズのピザ的なやつ、おいしかった☺️

・7月は阿寒の鶴雅ウィングスに泊まりました。ここもよかったですね!鶴雅のお風呂入れるし鶴雅より安いしご飯もおしゃれかつワインに合う系が多いので大変よかったです。でもビュッフェって酒よりご飯たくさん食べたいからワインがあまり進まなくて難しかったな。前回遊久の里鶴雅の方に行ったんだけどお昼食べ過ぎてビュッフェを全然堪能できず辛かったことがあったんですが、この時は無事雪辱を果たせて嬉しかったです。また行きたい!

f:id:SILENT_YAKITORI:20221231191225j:image

↑私パテ好きなんだけど、エゾシカのパテも食べ放題で最高でした☺️✨

・で?って感じだけど、ジョリパのカッペリーニにしばらくハマってました。ちなみに2回目で調子乗って大盛りにしたら気持ち悪くなってブーム終了しました……
f:id:SILENT_YAKITORI:20221231191228j:image

↑たらこ味でおいしかったのと、なんか細麺を頬張るのが楽しかったの……

・お誕生日祝いで札駅のチルコってイタリアンでディナーしたんだけどめちゃ美味しかった!このお店はコスパ良くて美味しいのでよく行きます、また行きたいな☺️

f:id:SILENT_YAKITORI:20221231191528j:image

↑この後チーズフォンデュとパスタとお肉も食べました(食べ進めると写真撮り忘れがち)

・あとビアガですね〜、夢の3L飲めて嬉しかった……みんなわがままに付き合ってくれてありがとうございました🙇‍♀️JR出発15分前に大通公園出て間に合ったの本当に偉すぎる。この夏はビアガたくさん行けて嬉しかったな!

f:id:SILENT_YAKITORI:20221231191727j:image

・8月は富良野に行きましたね。6月ワインにハマった流れでワイン行脚していることがわかりますな。美味しかったけど、自分的にはいけだワイン城の方が好きでしたね……富良野はワイナリーがやってる宿もあるので来夏は行きたい!

f:id:SILENT_YAKITORI:20221231192123j:image

9月〜12月

・9月には彼氏の誕生日お祝いで定山渓の翠山亭に行きました。冷静に考えて遊びすぎですね。懐石的なの初めて食べたけど、私はいやしんぼなのでバイキングの方が好きかもな……と思いました。ウニとか出ると嬉しくはなるけど、海鮮は割と今住んでるところで食べれるのもあり……。でもおいしかったよ!食べ放題プランあるのかな?また行きたいです☺️
f:id:SILENT_YAKITORI:20221231192125j:image

・BIG SUNだっけ?プレシャスのライヴイベントも行きました。卓球撮ったけど載せていいのかわからないからやめときます💦楽しかったけど卓球の曲全然掛からなくてちょっと寂しかった……卓球の曲をデカ音で聴くにはクラブで自分で掛けないとダメなのかもしれない
f:id:SILENT_YAKITORI:20221231192129j:image

・10月は東京に行きました!フーターズやら@ほぉ〜むカフェやら、行ってみたかったところに行けてよかった!やっぱこの時のMVPは執事喫茶スワロウテイルなんですけど、2回目で飽きるという……振り返ると自分、ブームのスパンが短すぎますね……。あ、電気のライブは瀧が元気そうで嬉しかったし、無事また観れて良かったなあ😭ってちょっと泣きました。
f:id:SILENT_YAKITORI:20221231192132j:image
f:id:SILENT_YAKITORI:20221231192135j:image

・11月は岡村ちゃんとの出会いの月でした🥰いや〜〜〜本当にこのライブは良かった‼️歌を聴いているだけであんなにときめいたのは生まれて初めてのことでした、本当に!昨日kagefumiくんと話したんだけどうちの好きな曲の良さをわかってくれて本当に嬉しかったよ……

f:id:SILENT_YAKITORI:20221231193701j:image

・というわけで2回目の東京です。行ってみたかった日本科学未来館、行けて良かったしマジで面白かった!東京の子どもは小さい頃からこんなに豊かな文化や教養に触れてるんだなあ……としみじみしました。馬肉屋さん、美味しかったのにお腹いっぱいで全然食べれなくて残念だったなあ、飛行機乗るとお腹張るんだよね😞電気のライブは良かったけどちょっと連チャンで行きすぎたな〜という感じ、でもレアなまりん体制が見れてよかったな!
f:id:SILENT_YAKITORI:20221231192138j:image
f:id:SILENT_YAKITORI:20221231192142j:image
f:id:SILENT_YAKITORI:20221231192145j:image

・12月は同期と旭川飲みをしました。初めて大黒屋に行ったんだけどおいしいジンギスカンってこんなにおいしいんだ!と思いました。うまいジンギスカンって臭みがないとか言うけど臭くないとラムじゃねえじゃんと思ってたの。でもうまいジンギスカンってラム臭くないしうまいんだなって、思いましたね……たしか2時間くらい待ったけど……

f:id:SILENT_YAKITORI:20221231192148j:image

そんな感じかなあ……なんか振り返るとかなりの大ボリュームになってしまいました。総じて遊びすぎですね、これは貯金なくなるのも納得😅来年はもう少し貯金頑張ろうと思います……来年も皆さんよろしくお願いします‼️