車すごすぎワロタ

北見に来ています。あのね、北見についてブログに書きたいと思ったことなんか今までなかったんですよ。北見は自分にとって"生活"の場で、到底レジャーの場所たりえることはなかったので。それが……1人で車乗って来るとこんなにすごいなんて‼️本当にびっくりです。この感動をみなさんにもお伝えしたいので今日あったことを一つずつお知らせしたいと思います。

そもそもなぜ1人で北見に来たのか?……というかそもそもいつもはどうしてんの?って話なんですが、私の住んでる家は北見から車で1時間以上かかるところなのと、彼氏も土日休みなのでほぼ毎回一緒に出かけているんですね。で、私は車持ってないのとほぼペーパーなので彼氏がいつも運転してくれてるんですが、仕事が忙しすぎて、土曜は遊んでる暇がない!となり。私は土日家にいるなんてもったいない!派なので、地元帰るか、旭川でも行くか……しばらく考えたんですが、札幌は交通費だけで1万円、しかも片道3時間以上掛かるので、せっかくだし車借りて北見行ってみよう!ということになりました。ちなみに仕事でも最長1時間半くらいしか運転したことないのでなかなか賭けでしたが……。まあ順を追って書いていきましょう。

  • まず今回の旅の目的は、でかい風呂に入ること、映画を観ること、すき家のチーズ牛丼を食べることが主目的でした。で、今晩は彼氏ものんびりしたいとのことだったので、余裕があれば快活でオールナイト漫画読破でもしようかなと考えてました(明日運転するのでちゃんと寝ますが)。まあ多分疲れて全部は回れないかな〜……と思ってたんですが、全てバッチリこなして今快活クラブにいます。凄すぎ‼️とりあえず行きから今日を振り返りましょう。
  • まあ、行きは雨だったけど明るいしスイスイでした。僻地なので車も少ないので無問題です。ただ登坂車線って速い方だっけ?と思ってそのまま路線変えず走ってたらそのまま走るのが走行車線(速い方)で、え!どうしよう!と思ってとりあえずスピード少し出してみるけど登坂車線から追い抜こうとする車に意地悪するみたいになってしまい、みんな、ごめん……と思いつつスピード落としてみんなを抜かさせ……ということがありました。……みんなごめんね‼️でも乗らないと学ばないからね‼️(今日はこのセリフがあと3回くらい出てきます)
  • 着いてまずすき家でチーズ牛丼を食べました。
  • f:id:SILENT_YAKITORI:20230408232511j:image
  • わざわざすき家のチーズ牛丼の写真を撮ってブログに載せる人なんかいないでしょうが、これくらいの田舎に住むとすき家ですらレアなので自慢したくなるのです。まあでもすき家は割と田舎にもある方ですが……しかし初めて食べたのいつだろう?初めて食べて以来すっかりチーズ牛丼の虜になってて、すき家に行くたびに……というか牛丼屋行くたびにチーズ牛丼食べてます。うますぎね?きっかけはチー牛ミームなので、売り上げに貢献してること、みんな誇りに思っていいと思うぜ。
  • で、ユニクロに行きました。なんか出る方向間違えてぐるぐるしたりしましたね、あと左車線から右側の建物に入るのマジきつい、何度諦めてぐるぐるしたことか……母にコンビニ寄りたいって言った時にいつも言われた「入りやすいコンビニがいい」の切実さが今更になってわかりましたね。
  • お昼ご飯2としてスシローに行こうかと思ったんですが(私は満腹中枢が死んでいるので)、↑のトラップでうまく入れなかったのと、映画まであまり時間もなかったのでイオンに行きました。5月に岸辺露伴も見に行くし、ここ最近結構映画見てるので作っておいてもいいかなと思い、イオンシネマ会員になりました。1200円で見れたけど、入会金400円払ってるからな☺️複雑……アカデミー賞とった「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」を見てきました。詳しい感想はこちら……→エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンスのニャントラのネタバレレビュー・ 内容・結末 | Filmarks映画
  • まあ軽く書いておくと、カンフー×パラレルワールドものみたいな感じで、先日インド映画のRRRも見てたんで、なんか「俺たちの国の持ち味見せてやる‼️映画」が今流行りなのかなと思ったりしました。私SFって設定を気にしちゃってうまく没入できなくて苦手なんですよね、だから今回もうまく入りきれなかったな……。でも良い話だったと思います。
  • 全然関係ないけど、映画館のポップコーンってSと謳ってても全然想像上のSじゃないサイズで来ますよね……(以下写真参照)。ユナイテッド・シネマは割とSで、映画始まる前に食べ終えちゃった気がするけど、あれくらいでいいと思う。食べきらないと!と思うから映画そっちのけでバクバク食べちゃうんですよ。で、映画の内容が飛ぶ。
  • f:id:SILENT_YAKITORI:20230408234548j:image
  • ↑デカすぎる。1人で食べました。やっぱさ……ポップコーン食べたいんだもん。ちなみにイオンシネマは飲食物持ち込み自由なのでいつもジュース持っていきます。理論上は1階でサーティワンとか買って食べながら見ることもできる!今度やりたいけど、溶けて焦る未来が見えます……
  • んで、映画の後は銭湯に行ってきました。初めて行くところだったけど、お風呂の数も多く、露天もあり、あつ湯・ぬる湯揃っててよかったです。相変わらず電気風呂は怖くて入れないですが……(昔入って痛かったのでトラウマ)。ただリサーチ不足ですがシャンプーとかが何もないところで、持ってくれば良かったー😭と唇を噛みました……まあ全然いいけど‼️タトゥーの入ったギャルママが子ども連れて入ってて、えらいね……と思ったけど、「母親」のイメージってどうしても中年のふくよかな女性を想像してしまうから多分年下だろうなと思うくらい若くてほっそいギャルとかが子供連れてると脳がバグるんですよね。いや、そういう人もいるだろうなということはよくわかっているんですが……。固定観念は怖いですね。
  • そのあとはジョリパで晩ごはんを食べました。ポップコーン食べすぎてあんまり腹減ってなかったんですけど、なんか食べないのも悔しいので……前から気になってたイカ明太クリーム?を食べましたよ。おいしかった☺️今年もカッペリーニの季節が来つつあるので楽しみです‼️私はパスタを口いっぱい頬張るのが好きなので……
  • f:id:SILENT_YAKITORI:20230408234855j:image
  • で、今快活クラブにいるってわけ‼️I'sの続きを読もうと思って持ってきたんですがブログ書いてます、すみません……。てかもうすでに眠い、完全にハイボール買ったの余計でしたわ。まあいいけど‼️ちなみに家帰ろうと思ってたから車に豚バラ肉安置されてるんですよね、腐らないことを祈ります……茹でれば食えるやろ‼️
  • ちなみに車のヒヤリハットは「夜になり暗すぎて&雨で線見えなさすぎて右折専用車線ガン無視で右折する(車おらずセーフ)」「多分何度か縁石のちょっと高いところから降りてる気がする」「バックしすぎて縁石にぶつかる」「コンビニで他の人と違う出口から同時に出ようとして譲り合いタイム発生」「駐車場他車にぶつけそうになる」などがありましたがゴッ!とかガッ!とか言ってないので多分大丈夫です。人の車ですからね……人の車で冒険するもんじゃない……でも乗らないと学ばないからね‼️
  • でもほんと今日はめちゃくちゃ"自由"を感じられて良い日でした。やっぱり人に連れてきてもらってると待たせないように、と思ってさっさと用事済ませたり、やっぱ夜は運転疲れるから夕方には帰ろうって感じになっちゃうのでのんびりできないんですけど、1人なら最悪こうやって帰らなくてもいいわけですよ!それが最高。そしてこれは怒られそうな話ですが、1人だとちょっと傍若無人に振る舞うのが好きなんですよね。別に店員さんに偉そうにするとかではなく、深夜、人の少ない道でマック食べながら家に帰るとか……今日だと多少音出るけどひたすらポップコーンを貪るとか……(傍若無人か?)。ポップコーンはさておき、こういうちょっと行儀の悪いこと・他人の目を無視した行動って田舎じゃ絶対大手を振ってできないんですよ、自分の知ってる人に目撃される率が高いので……。もちろん誰かの迷惑になるようなことはしないですが、腹の中でどう思われてても自分のことを誰も知らないから何を言われるわけでもない、へへん!うちは小腹が減ったから家帰るまでにフィレオフィッシュ食べちゃうもんね!だって自由だから!みたいな気持ちになれる、都会はそういうところが最高で、今日人の少なくなった夜のスーパーや飲食店に行った時も、そんな気持ちになりました。へへん!お腹が空いたから22時に1人でパスタ食べるもんね!と……。小さい頃夜にスーパーに行くとなんかウキウキしたものですが、未だにその時の気持ちを引きずっている感があります。
  • なんか変な切り口になったけど、要するに人の視線を気にしなくていいから都会(というか家から遠い大きめな町)は最高、そして1人で決めて1人でどこへでも行ける、そんな環境は本当に最高で、車ってやっぱいいなあと思ったわけです。でも人を殺すかもしれないから怖いですけどね。それに、たまには遊んでくれる友達や彼氏がいるからこそこんな日が輝くのだろうとも思います。いつもこれだったらすぐに飽きちゃうんだろうなあ。ちなみに今回の北見旅で掛かったお金の概算は、多分明日のスタバでの朝ごはんも含めて14000円くらいです。食費の買い物も含まれてるので厳密には10000円ちょいかな。みんなはどう思うかわからないけど、札幌は行くだけで10000円かかるので、札幌行ってたら多分2万はかかります。なので(ネカフェだけど)1泊して豪遊して15000円切るって、自分的には格安です‼️まあ毎週はしないけど、たまにはいいかも。

そんな感じでした。……もう眠いな。漫画読む前に寝そうですけど、とりあえずこんな感じで終わりにしたいと思います。逆に自分、そんなに田舎に窮屈さ感じてるんだなと思ったり……。普段は全然気にならないんですけど、まあでもやっぱ「〇〇の車だ」とかすぐわかる地域ですからね。……やだね〜😞嫌になってきたので漫画読んで寝ます。明日も事故らず帰れるよう気をつけます☺️ではまた‼️